しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

ラグオリ|紫カード狙いタラフロッグ狩り6日目

f:id:syouitikun:20210708051421p:plain

イズルードダンジョンにてタラフロッグを狩り始めて6日目になりました。ドロップするセルーと空き瓶の数が999個とカンスト表示になりました。ただ内部的には1000個以上持っていて試しに売却してみたら残りの所持数がちゃんと出てきましたw

 

僕が狙っているのは「タラフロッグカード」というレアアイテムで、対人戦や人型モンスターと戦う際に便利なカードです。後々必須になるだろうという思いから今の内にゲットしておこうと思ったのですが中々出ません・・・

 

タラフロッグ狩り3日目の時点で4000匹程狩りました

f:id:syouitikun:20210708052015j:plain

この時点ではセルーと空き瓶しかドロップしませんでした

 

そしてタラフロッグ狩り6日目になり討伐数は15000匹を超えました

自分と傭兵のレベルが上がり狩るスピードは上がりましたが、モンスターとのレベル差によってアイテムドロップ率が低下してしまいました。

f:id:syouitikun:20210708052244j:plain

そうこうしてる内に遂に・・・・

 

遂に!

 

遂にドロップしました!!!

クリップが!!!

f:id:syouitikun:20210708052533p:plain

クリップ[1]獲得しました。

その後、s無しクリップも獲得しました。お目当てのカードは出なかったものの、初期アクセ付けてた自分にはありがたいアイテム獲得です。INTや魔法攻撃のステータスが上昇するので2個装備したら結構ホーリーライトの威力が上昇してくれました。

 

できればもう1個、s有りクリップが欲しいところですね!

レアアイテムを自力ゲットするのもラグナロクの醍醐味ですね、15000匹狩ってクリップ2個(s有り1個とs無し1個)のドロップなので結構レアだと思います

 

本命のタラフロッグカードをまだ出していないので今後も頑張って狩ろうと思います。