しょういちのラグナロクオリジンプレイblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます

戦国恋姫オンライン|新武将アイドル葵は国盗り戦で強い

f:id:syouitikun:20210710203111p:plain

第3回国盗り戦の景品として新武将[偶像慕歌]葵が実装されました。ステータスや能力を見た感じイベント攻略用というより国盗り戦(対人戦)用のキャラクターみたいですね

 

小判5000枚使ってさっそく入手しました!

Lv85時のステータスはHP4104の防御力15%(装具MAX込み)と、耐久力が高め!それプラスしてスキルに自動回復も持っているので割と堅いですね。

攻撃型の武将なので相手の光璃に攻撃されても大きなダメージは受けないと思われます。

 

[偶像慕歌]葵の最大の目玉は戦国恋姫オンライン史上初の【範囲誘惑攻撃】です。

「誘惑」とは味方or自分を攻撃させる対人戦では強力な妨害攻撃です、それがカウンターでもなく普通の攻撃でしかも範囲まで付いているのだから強い!

 

僕はアイドル葵をスキルLv5まで上げ国盗り戦で使ってみました、するとうまく相手側のチアリーダー心やドレス美空に誘惑が決まり自滅に追い込む事に成功しました。相手のキャラクターが強ければ強いほど誘惑が決まった時の効果は大きいので対人戦において格上プレイヤーに対抗できる1つの可能性だと思いました。

 

アイドル葵は継続ダメージの「火傷」と「出血」も備えているので防御キャラ崩しにも使えるキャラです。元の攻撃力が1026(装具込み)なので剛力の御守りを持たせたり、詩乃などの支援を受ければ極悪な継続ダメージが出ると思います。実際に国盗り戦で使ってみるとまだスキルLv5ですが、朔夜を簡単に倒せました。継続ダメージの火傷と出血にもクリティカルが乗るので詩乃の支援を貰うと面白いかもしれません

 

耐久力を上げて妨害に徹するか、攻撃力を上げて削り倒すか自分のパーティーと相談して選べる所も面白いキャラですね。

ちなみに僕は堅護の御守りを装備させての耐久型で使っています