しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦恋OLG新武将にゃんにゃん光璃が強い

f:id:syouitikun:20210904024436p:plain

戦国恋姫オンラインにて国盗り戦の景品で新武将が追加されましたね。小判5000枚で入手できるシリーズの第4弾です!特殊の一葉からはじまって防御→攻撃ときて4人目は支援型でした

 

 

[にゃんにゃん]光璃の能力は9マスの範囲のキャラの防御力UPと、バリア付与、リジェネ付与、持続ダメージ耐性付与、デバフ耐性付与。更に光璃自身は開幕からリジェネとバリアが付いてます。

 

スキルレベルが低いままだと微妙というかあまり活躍できなさそうですが高レベルになるとすごい強そうです、にゃんにゃん光璃がいることで新たな選択肢が生まれました

 

[にゃんにゃん]光璃と組み合わせると強そうな武将

その1:水着夕霧

元々耐久力がある水着夕霧が倒せなくなり、長い間挑発ができる

 

その2:朔夜

カウンターで相手を誘惑状態にして生き残れれば自陣に強いアタッカーがいなくとも相手を自滅においやることが出来るかも!?最近の国盗り戦の環境では簡単にやられる印象だった朔夜だが[にゃんにゃん]光璃の登場で活躍の場が増えるかもしれない

 

その3:美空

支援防御バフでガチガチに固めた美空でカウンターを狙う。美空1人を生贄にすることで相手のアタッカー2人以上を道ずれに出来るかもしれない!?美空のHPはそこまで高くないので期待外れで終わってしまうかも・・・

 

その4:眞琴

戦恋OLG唯一のカウンター氷結能力持ちの眞琴。やはり耐久力が足りないと思われるが一考の余地はあるかもしれない。微課金で強力なアタッカーがいない場合はこういう特殊な能力で相手をかき回す方が勝率があがるかも

 

以上

最近、水着夕霧の登場で国盗り戦の勝率が著しく低下してしまったのでスタイルを変更する時期かもしれない。単純な力比べではやはりより多く課金しているプレイヤーには敵いませんのでちょっと変わった戦法で勝率を上げれたらと思っています。

 

 

新たな戦略を考えるのは楽しいけどそれを試した結果、重課金プレイヤーにぼこぼこにされてゲーム自体へのモチベーションが下がる、それが戦国恋姫オンライン!