しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦恋OLG「スキル突破」によって低レアキャラの活躍に期待

f:id:syouitikun:20210910214745p:plain

戦国恋姫オンラインですが9月8日に『スキル突破』が発表されました!レベル10が最大だったのが11まで上げられるようになり能力が強くなります。それにより今までは使い道が無かった低レアリティ武将も戦力になれる可能性が出てきました!

 

今回は★5キャラ「久遠」「美空」、★4キャラ「小夜叉」、★3キャラ「転子」がスキル突破キャラとして選ばれました。

中でも注目したのが★3キャラの転子です、転子をスキルレベル11まで上げると耐久性が大幅に上昇し弱体化カウンターも強化されます。この耐久力は現在の★5キャラに匹敵するほどの堅さなので今まで使い道の無かった弱い武将も活躍の場が出てくる可能性があり戦国恋姫オンラインがこれから楽しくなってくる予感がしました

 

スキル突破に必要なアイテムは連合戦の景品で入手できる模様で、連合戦の結果が大事になってきそうです。★4や★5キャラをスキル突破させるとなると多くのコストが必要になるのでなるべく強そうな連合に加入した方がいいですね!

 

転子の他にも使い道がなかった弱い武将が強化されると思うので出来る事ならレベルとスキルをMAXまで育てておきたいですね。

 

転子は装具MAXにすると防御が22%あり全キャラで1番高い数値になります

そこに堅護の御守り2つ付ければ現在の環境なら間違いなく対人戦で戦力になると思います。

これからどんな武将がどのような強化をされるのか楽しみです