しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン遂に防御力を無視するスキルが登場

f:id:syouitikun:20210915202413p:plain

戦恋OLGですが9月15日に追加された新武将が「防御無視攻撃」を搭載しました!これにより対人戦である国盗り戦も戦略や陣形を考えなさないといけない場面があるかもしれません

 

織田家中対抗運動会イベントにて追加された[競闘遊戯]烏です。

相手の防御力を無視して自分の攻撃力×100~150%ダメージを相手に与えます、しかも毎ターン1%ずつ攻撃力が上がっていく能力付きです。対人戦でも強いですがイベントボスでも活躍してくれそうな能力ですね

 

上記の画像は強そうなプレイヤーが使ってるものを持ってきました

攻撃力が1964でほぼ100%でクリティカルが発生し、クリ発生時に約3倍のダメージが発生する。通常攻撃6000ダメージ+追撃(防御無視)6000~9000ダメージが飛んでくる計算ですね。これに詩乃などの支援が入れば耐える事は不可能でしょう

 

高レベルの万能の御守りを装備してるので中々現実的ではありませんが普通に剛腕の御守りを付けていたとしても相当な強さです。

剛腕の御守り2つ装備してる[競闘遊戯]烏で通常攻撃3000+追撃(防御無視)3000~4500ダメージ飛んでくる計算です。HPを1万近く積んでいれば何とか耐えれそうな感じですが他の武将にやられてしまいそうです・・・。

救いなのはデバフ耐性を持っていないのと、攻撃範囲が1マスなのと、挑発無視を持ってないことでしょう

 

普通のプレイヤーなら1回の攻撃で7500ダメージくらいが限度だと思うのでHPの高い武将なら耐えれそうですし、誘惑・スタン・呪い・沈黙をあてれば相当戦闘力が下がるのでそういう対処もできますね

 

今まで防御型武将には堅護の御守りを装備させるのが基本でしたがこれからはHPを盛った武将も用意しないといけないかもしれませんね