しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

天下統一ガチャ[代理看板娘]ちい子が強い

f:id:syouitikun:20211001201103p:plain

天下統一ガチャも早いもので3回目の開催ですね!今回は支援型のキャラクターで[ちい子]でした。

 

 

[代理看板娘]ちい子の能力は9マス範囲の支援

・最大で支援力×25%の攻撃力上昇

・最大で支援力×10%のクリティカル率上昇

・最大で支援力×50%のクリティカルダメージ率アップ

・最大で14ターン攻撃妨害耐性付与

・最大で14ターン支援力×5%のバリア付与

・最大HP×10%のHP回復

・最大6ターンの間、HP5%を回復

と、支援キャラ武将として破格の性能となっています!

勿論上記の能力はスキルレベルを10まで育成した時のものですが苦労して育てる価値は十分にありそうです。範囲も効果も詩乃の上位互換ですね。

 

イベントのボス攻略でも大活躍が見込める上、対人コンテンツである国盗り戦や連合戦でも重宝しそうな武将です。最近の対人環境では「ドレス美空」の攻撃で相手を1発で倒せないことが増えたので詩乃と同等以上の性能を持つ支援キャラ登場により一撃で倒す、倒される・・・といった流れが増えそうですね~

 

他に、[代理看板娘]ちい子と相性が良さそうなキャラクターと言えば[にゃんにゃん]光璃ですね。

f:id:syouitikun:20211001203514p:plain

[にゃんにゃん]光璃の能力は味方の防御力を大幅上昇させます。堅護の御守りと合わせると防御力が90%を超えて、相手の攻撃を完封するに至ります

 

僕はスキルレベル10の[にゃんにゃん]光璃を国盗り戦で使ってみました

すると相手のドレス美空からのダメージが100前後くらいでした、更に天下統一朔夜の攻撃を受けても誰1人やられることはありませんでした!

 

そんな[にゃんにゃん]光璃ですが弱点があります。

それは妨害耐性を持ってないという事です、どんなに防御力を高めて鉄壁になろうとも誘惑にはかかるしスタンもします、その弱点を補うのが天下統一ガチャの[代理看板娘]ちい子だと思っています!広範囲で妨害耐性付与をするので、今まで誘惑やスタンや凍結に困っていたものの、それを解決できそうです!

 

ただ防御力無視の攻撃を行う烏が相手にいた場合、1人づつやられてしまうので対策を立てる必要がありそうです。