しょういちのラグナロクオリジンプレイblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます

戦国恋姫オンライン第4回連合戦開始!参加賞は必ず貰おう

f:id:syouitikun:20211211044458p:plain

4回目の連合戦がはじまりましたね。その名の通り連合と連合が戦う対人戦コンテンツですが参加するだけでアイテムや姫晶石(無償)が貰えるのでこのイベントは参加しないと損ですぞ!

 

〇連合戦の参加報酬(連合の戦績によって変動)

・姫晶石(無償):1250個~

・スタミナ:200個

その他、高級金平糖や銭がたくさん貰えます。15回攻撃に参加するだけで最低でも石が1250個貰える美味しいイベントですね、経験値の書や銭も貰えるので始めたばかりのプレイヤーさんもガンガン参加した方が良いです!

 

〇連合戦で高得点の出し方

・なるべく高いダメージを出す

・なるべく早いターンで勝利する

・こちら側はあんまりダメージを受けない

というのが条件になります。対人コンテンツなので当然と言えば当然なのですが課金して多くの限定キャラや高スキルレベルを持っている方が有利になります。

それでも無課金プレイヤーさんでも工夫次第で結構良い点数を出すことは可能です。

具体的には

・流行りのクリティカル型で攻撃する

・相手の陣形やキャラを見てやれそうな城を叩く

という感じが良いかと思います。現在の戦国恋姫オンラインでは攻撃力だけ上げて攻撃するよりクリティカル型で攻撃する方が高いダメージが出やすい仕様なので「武運の御守り」と「苛烈の御守り」を作成するのがオススメです。スタミナに余裕ない時は★5の御守りで十分だと思います。

支援キャラは限定ガチャキャラを持っていなくとも最近スキル限界突破が可能性になった★3武将の「名月」や、ストーリー奥宴歳時記(メイド)をクリアすれば★4武将のご奉仕久遠が貰えてスキルLv10まで育つのでオススメです!

f:id:syouitikun:20211211054055p:plain

[ご奉仕]久遠

スキルレベル10の状態なら支援力×30%のクリティカルダメージ増加です。支援範囲も広くて確実に入手できる武将の割に強いです。クリティカルダメージは増加しますがクリティカル発生率を上げられないのでそこは他の支援武将と一緒に使うと良いです。

アタッカーは同じくストーリー奥宴歳時記(温泉)クリアで貰える[湯の花]幽がオススメです

f:id:syouitikun:20211211054834p:plain

最前列3マスに強力な攻撃が出来るので★5限定ガチャ武将がいない場合などオススメです。この[湯の花]幽を使う場合は相手の陣形を見て武将が横にたくさん並んでる城を攻撃するとクリーンヒットします。

 

連合戦残りの4日間がんばりましょう!