しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【戦恋OLG】強キャラの星4武将がピックアップガチャで復刻!

f:id:syouitikun:20220114213252p:plain

水着復刻ガチャがきましたね!今回のガチャは★5武将が全員強いだけでなく、★4武将の[海の恋人]松葉も強いので持ってなかったプレイヤーさんはチャンス

 

僕も[海の恋人]松葉は持ってなかったので今回の復刻ガチャで入手できました!

レアリティが★4なので10連で出てくれました!

 

松葉の能力の目玉は『挑発無視+最後尾から3マス攻撃です

最近は以下の画像のような防衛陣形が増えてきたので[清流の恋人]光璃や、[海の恋人]松葉のような相手の急所をピンポイントで狙えるスキルを持った武将が輝きます!

f:id:syouitikun:20220114215046p:plain

このような陣形だと前方or後方に主力アタッカーを固めている事が多く「挑発無視」を持っている武将が活躍します

ほぼ全てのプレイヤーがドレス美空対策をしているのでドレス美空の攻撃は1人にしか当たりません、なので挑発無視+広範囲の攻撃ができる[清流の恋人]光璃が活躍します!相手が攻撃型武将じゃなくとも毒による毎ターンダメージや沈黙化があるので仕留めそこなっても相手に大きな脅威を与えます。

 

また★4武将の[海の恋人]松葉ですがこの武将も敵陣の急所をピンポイントで狙いやすいです。同じようなスキルを持つ[剣豪将軍]一葉では一番後ろに攻撃が届きません。最近の国盗り戦だと重要なキャラが1番後ろに配置してあるのを多く見ますので、松葉が欲しいと思っていました

f:id:syouitikun:20220114215852p:plain

松葉は★4武将なので育成しやすいのも利点です

破壊力も申し分ないです、アタッカー相手ならば攻撃が当たれば一撃で倒せます、これがレアリティ★4武将というのは破格ですね!

 

今回の水着復刻ガチャはどのキャラも強いので石節約派のプレイヤーさんもガチャ回していいと思います