しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【戦恋OLG】新キャラお市の攻撃力がめちゃくちゃ強い件

f:id:syouitikun:20220129211115p:plain

今回のイベント「ちょこっとちょこれーと争奪戦」の前半キャラ[猪口齢糖]市を奇跡的に10連ガチャで入手できたので使用感など書いていこうと思います

 

新スキル『極限の憤怒

戦闘開始前のクリティカルダメージ×5%~30%攻撃力が上昇する

f:id:syouitikun:20220129214504p:plain

f:id:syouitikun:20220129211912p:plain

この画像のようにクリダメUPの御守りを2つ装備させて戦闘開始前のクリダメ349%にすると、攻撃力が約620くらい上がりました。

計算式は元々の攻撃力(約2232)×3.49(クリダメ)×8%(お市のスキルLv1)=620な感じです。お市のスキルLv10だった場合は攻撃力2330ほど開幕から上昇する計算です。

 

更に自分で攻撃力を110%上昇させる能力と、追撃で150%ダメージが入るので(いずれもスキルLv10の場合)かなり過剰なダメージが叩き出せる計算です

 

天下ちい子(Lv9)と、詩乃(Lv4)のダブル支援を貰うとクリティカル発動率も約50%の水準まで上がりました。

f:id:syouitikun:20220129213733p:plain

スキル『代償』と自分自身への『被ダメージ上昇』のせいで自分の攻撃で自滅してしまうものの、この破壊力はイベントボス戦で活躍するかもしれません。

国盗り戦だとちょっと微妙かな、と。

イベントボスに高いダメージを与えて高得点取る用のキャラかも!?

極意の絵巻が余ってたら使ってみると面白そうなキャラだと思います