しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

天下統一ガチャ[猫目石]雛が強い!耐久力は最強キャラクター

5月31日から登場した新武将、天下統一ガチャの[猫目石]雛がかなり強キャラだと思い、貯めていた石を解放して何とか雛ちゃんをお迎えできました!今回はこのキャラクターの性能に迫ります

 

まず装具込みでのHP7239は破格ですね、全キャラクター最強のHPです。加えて防御力も15%ありこちらも高水準です。(防御最強は限界突破★3の転子の22%)

 

更にバリア有りのHP自動回復や基本攻撃前にHP回復するスキルを持っているので耐久力は間違いなく現時点で最強キャラクターです。

緑の御守りを装備させるとHPが14944まで上昇しました。

 

この[猫目石]雛ちゃんを戦に出して強さを検証してみました

スキルLv1なので相手から受けた通常攻撃と追撃ダメージを25%と30%で反射しています

 

検証を重ねたところ、なんと反射ダメージにクリティカルが乗る模様

クリティカルが乗った時の反射ダメージは雛自身のクリティカルダメージ率の影響を受けるので武運の御守りと苛烈の御守りを装備させると凶悪な反射ダメージが出るようになりました

 

道ずれを狙うなら武運&苛烈の御守りが良いかも?

新システム錬兵場を使って自分自身のキャラクターと戦わせてみました。

雛に生命の御守りを装備させていると元々の防御力の高さやバリアの影響もあり、反射で敵の攻撃タイプを倒すことができません、そこで武運&苛烈の御守りを装備させてみたところ下の画像のように反射ダメージで道ずれに出来ました

バリア破壊スキルの無い[曹操]華琳は反射ダメージで華琳だけ倒す事に成功しましたが、バリア破壊のある[体操着]烏に攻撃されたら雛もやられてしまいました、しかし反射ダメージで相手の烏も道ずれに成功です

 

以上のことから天下統一ガチャの[猫目石]雛の運用には3通りあると思われます

・耐久力ガチガチ勢(にゃんにゃん光璃の防御UPと限界突破結菜のバリア&HP30%増加スキルにより雛のHPが恐らく2万くらいになるので普通の火力では倒されることない感じになります)

 

・反射ガチ勢(相手の攻撃役を1人、あわよくば2人以上道ずれにする。スキルLv10まで育っている華琳や体操着烏の場合は確実もこちらも倒されるので相打ち狙い。反射ダメージをUPさせる為、武運や苛烈の御守りを装備させる必要があるので雛のHPや防御力が盛れないのが欠点つまりすぐやられてしまう)

 

・状態異常ばらまきガチ勢(雛のスキルLv8以上にすると攻撃範囲が9マスになるので十六夜の沈黙付与する支援をかけると凶悪な妨害キャラになりそうです。十六夜が限界突破していればクリティカル率10%、クリティカルダメージ20%上昇の恩恵もあるので反射ダメージを底上げする事も可能で、十六夜と相性良さそうです)

 

色々な運用方法ができそうなキャラクターは面白いですね