しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンラインの国盗り戦の仕様が変わった

大規模アップグレードと称して「国盗り戦」の仕様が変更されました。が、変更後の仕様は色々と不評な様です、初心者や無課金ユーザーが強いプレイヤーから攻撃されてしまう仕様ゆえにボコボコにされた初心者がゲーム自体を辞めてしまう恐れがある仕様になってしまいました

 

また強いプレイヤー側も城を防衛するメリットが薄いらしく城が空き巣みたいな感じになっています。国盗り戦の相手で上段は見つからず中段か下段か傭兵(NPC)みたいな感じです

 

僕自身は国盗り戦自体そこまで真面目にやっていた訳ではなく姫晶石と惣武小判が欲しくて適当にやっていただけなのであまり絶望感が沸かないのですが人が去ってしまう仕様はヤバいと思います、しかしユーザーの意見を取り入れてくれてちょこちょこ仕様変更してくれているので今後も改変されるだろうから焦る事はないと思ってます

 

対人戦においては初期★4や★3キャラクター達が活躍できるようにして欲しいなぁと思ってます。

戦恋OLGは強キャラとそうでないキャラが明確になってるので制限を設ける事によって公平性というか、戦略性が増すと思うんですよね。9人パーティなら★5キャラは3人まで使用可能・・・みたいな、今の国盗り戦は天下統一ガチャや惣武小判交換武将+限定ガチャキャラクターで編成されているパーティがほとんどで多少の違いはあれど皆使っているキャラクターは同じです

 

せっかく沢山のキャラに恵まれている戦国恋姫だからこそパーティ編成も多様性が生まれるような仕様で対人戦やりたいですね~初期の頃の挑発壁役を回復しあって殴り合ってた頃が1番えがったw