しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦恋OLGスタミナ半減イベントの成果発表と新キャラ性能

戦国恋姫オンライン7月14日から新イベント『幻の名器にもう一声』始まりましたね。今回は好きなキャラが新登場したのでガチャを回しました、スタミナ半減イベントで疲弊してたので姫晶石もかなり少なかったですが奇跡的に★5の白百合さん出てくれました!後半ガチャはもう回す石ないです

 

今回の★5新キャラは支援型ですね

[願いてお代は]白百合はスキルLv10なると攻撃力20%、クリティカル率15%アップのオーソドックスな強化系の支援です。クリ率15%は全支援キャラで1番高い数値なので御守りとの調整でダメージを伸ばすことができるかもしれない!?吸収付与はうまい使い方が分かりませんが、味方アタッカーがどうしても被弾する場合に効力を発揮するのかな~と思われます

 

後半ガチャの[願いてお代は]幽は支援型でありながら敵側にダメージを与えられる性能ですね。初手から混乱しているので「腐敗」の支援を敵側にX字の範囲にしかけられます。あくまで支援なので挑発は無視して相手の1番手に動くキャラに腐敗をかけれるのが凶悪な感じがします。誘惑カウンターが初手から永続で発動しているのも凶悪ポイント高いです、国盗り戦で面白いキャラになりそうな予感です。腐敗のダメージを要計算ですが相手の支援型や特殊型や攻撃型の武将を倒せるくらいのダメージが出るなら実用的な強キャラになりそうです(相手側アタッカーは高確率で天下統一ちい子の支援を貰うハズなのでそのダメージと幽の腐敗ダメージにプラスして倒せるかが肝)

 

今回の鬼斬神社スタミナ半減イベントの成果

成果1:★5剛力の御守りSR

どうしてこうなった・・・。一応、精錬してみるも剛力の御守りの場合は★6RやN+より弱いですね。堅護の御守りの場合はSRなら★5の方が強いのですが(汗)これは万能の御守りをSR+にする為の材料にします

成果2:★6万能の御守りR+(プラスはクリ率UP)

2個目の★6万能を作れました!作成の段階ではRだったのですが進化させてR+になりました。プラスの部分が割と噛み合った感じの能力で嬉しいです

成果3:★6堅護の御守りR+(プラスも防御UP)

最後の最後っ屁で良いのが出来ました!これ1つ装備するだけで防御力32%上がるのは強いです。御守りの種類にもよりますがプラスの部分が嚙み合った状態だとSRの御守りと同等かそれ以上の性能になるので嬉しいですね

成果4:★6堅護の御守りR+(プラスは体力UP)

これも良い感じに噛み合ってるR+です。孫策伯符のような防御無視・固定ダメージの能力を持ったキャラの対策になりますね

成果5:★6武運の御守りR+(プラスは攻撃力UP)

能力が噛み合った武運は1番欲しかったので嬉しいです。クリティカル率を維持したまま攻撃力8%上昇できるのでイベントでも国盗り戦でも戦力アップに貢献します

成果6:★6生命の御守りR+(プラスも体力UP)

R+でも上昇ステータスが噛み合ってこのくらいまで精錬すればSRの特特特に匹敵する性能になりました。(ちなみに★6生命SRの特特特はHP68.76%の上昇です)天下統一雛に装備させたらHPが15000超えました!

 

成果7:★5万能の御守りR+(プラスはクリ率UP)

★5ですが万能で良い感じのが作成できました。連合戦の防衛のキャラとかに装備させれます。

成果8:その他、不要な★6R+が3個

これは次回のスタミナ半減イベントの★6SR用の生贄にします、今回のイベントでは★6のSRは作れませんでしたが次回は進化させてSRを作成できると思います。

 

次回の鬼斬神社スタミナ半減イベントは年末年始に開催っぽいのでそれに向けてスタミナと石の温存を開始します