しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン新コンテンツ撃退戦を遊んでみた

7月15日から新設された新コンテンツ「撃退戦」は2ターンの間にどれだけ敵ボスにダメージを与えられるかを競うルールみたいですね。その間、味方側が受けるダメージやら味方側がやられても評価点数にはデメリットが無いのでダメージ重視の編成が攻略のカギですね

 

敵ボスに与えたダメージにプラスして最終的に撃退戦ボーナス(軍功%)が最終的な個人の評価点になる模様で、その評価点に応じて報酬が貰えるようです。

自分はこんな感じの編成をして挑んでみました!

クリティカル型の体操着小夜叉(スキルLv1)をメインアタッカーにしたら約15万ダメージ程出ました。和泉は部隊長で軍功ボーナスの為だけに置いています。

軍団の平均ダメージが9万6000程なので15万ダメージは中央値を大きく超えてると思われます。なので結構やれてる方だと思われます。

こんな感じのダメージ&軍功ボーナスで軍団内順位272位、個人順位1100位になれました。個人順位は3000位以内に入れば極意の絵巻★5を1つ貰えるのでこの調子で頑張りたいと思います。

 

姫晶石もいくつか報酬として貰えるので参加するだけでも価値はありますね、撃退戦で極意の絵巻を入手できるなら、2000位以内に入るのが難しいストーリーイベントはパスしても良いかもしれません。(前回のストーリーイベントでおにぎり約7500個も消費してギリギリの2000位内でした)