しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン神アップデートで無課金や微課金でも遊びやすくなった

戦国恋姫オンラインが今回のイベント「激烈ちあ対決大阪公演」から新アップーデートしました。主にランキング報酬や有能な交換アイテムが増え上級者のみならず無課金~微課金と初心者プレイヤーにも嬉しい改善となりました。そして新衣装の梅ちゃんがかわいい!チアリーダー衣装でポニーテール化は犯罪級のかわいさです!!!

 

まず前回イベント「ランス10コラボ」のランキングですが時間ぎりぎりまでスタミナ消費しまくって何とか2000位以内に潜り込めました。ドロップ率+80%でオニギリ4000個以上食べたと思います。

だけどもう2000位内を目指す苦行からは解放される、そう今回のアップデートでね!

ガチャで無駄に石を消費してしまったのでせめて極意の絵巻★5だけは・・・と思い頑張りました

 

今回のイベントからアップデート

ベントランキング2001位~3000位に『極意継承の札★5』の報酬が追加され、交換アイテムに『お守りの欠片★6』『★5確定ガチャチケット』『極意の絵巻★5』など有能なアイテムが追加されました、後ボスのストックが20体になった模様ですね。

これでもう2000位内を目指す鬼畜なランキング争いから解放される・・か!?

継承の札だけではスキルLvを上げることは出来ませんが交換アイテムで★5確定ガチャチケットも追加されたので事実上極意の絵巻★5が追加されたのと変わりませんね、これはかなりの改善アップデートです!

交換アイテムに有能なモノが追加された!

今までは正直、不要なアイテムばかりだったので交換アイテム追加もかなり良いアップデートです御守りを作る楽しみを味わえる、継承要員の★5ガチャチケットとレアアイテム『極意の絵巻★5』が取れるのは嬉しい!

 

今までは対人戦やランキング戦など各コンテンツで人権と呼ばれる強キャラのスキルLvを上げるだけで精一杯で推しキャラを育てる余裕はありませんでしたが今回のアップデートで改善されました

むしろ強キャラですらスキルLv上げる余裕なかったので嬉しい

天下統一ガチャ産一葉もスキルLv1のまま止まっているので育てたいです

 

新キャラ[玉房の祝福]梅の性能解説

戦闘開始前から「永続・挑発」と「バリア」「追撃ダメージ軽減」「カウンター呪い」を持っているので対人戦で少し活躍できるかも・・・?ですが

インフレした今だと正直、対人戦で厳しい『極化集中』があれば戦力になれそうだった。挑発が永続なので解除されないのが強みですね耐久力を上げたら強いかも。

撃退戦なら活躍が見込めそうですね

敵に4種類のバフを付与する能力があるので通常ガチャで入手できる[羽州の狐]寿水と相性が良いです、チアリーダー梅と寿水と合計で敵に8種類のバフを付与できるので、撃退戦でダメージ変換能力を使うボス相手なら活躍できそう

 

見た目のかわいさなら現環境最強レベルだと思われます←

今回は前半ガチャで新キャラ2人をお迎え出来たのでドロップ率+150%なのでランキング2000位目指します