しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン累計ログイン500日到達

年始に1週間くらいログインしてなかった時期があるのでサービス開始から510日くらい経過した模様ですね、月日が流れるのが早いです。推しキャラは元々朔夜で、戦恋OLG事前登録ガチャで朔夜を貰っていたのですが途中から和泉ちゃんに変更しました。プレイスタイルは微課金(戦恋パスEXへの課金)です、推しキャラの和泉が天下統一ガチャで登場した時に石が足りなくなったので追加課金しましたが、基本は戦恋パスEXのみの課金で楽しんでプレイしています

 

国盗り戦について

現在はこんな感じの陣形で戦っています。特殊型武将は2ターンに1回行動しか出来ませんが火力が高く当たれば一撃!みたいな感じの性能のキャラも多いため好きです、「攻撃型武将不要論」を唱え全アタッカーを特殊型にしたいと考えていますが時代が許しません・・・(涙)

国盗り戦はエキスパートルール(仮名)を作って、★5キャラは何人までしか使えない、★4キャラは何人までしか使えない、天下統一キャラは1人まで~とかの制限ルールを設けた方が戦略性が上がり盛り上がると思うんですよね、せっかく★3キャラとかスキルLv限界突破が実装されても現状使ってるプレイヤーを見たことがありません、色んなキャラクターを試行錯誤してパーティ編成して戦えた方が面白そうな気配はします。

戦友ガチャから出てくる「鬼」も★5キャラを実装させて鬼も使いようによってはパーティで活躍できる!みたいになると良いなと思っています、人間キャラにはない鬼ならではの能力があると面白そうです

 

撃退戦について

和泉ちゃんを部隊長にして個人順位750位くらいになれました。極意の絵巻★5を2個貰える500位以内に入れそうで入れないこの辺りの順位がモヤモヤしますが推しキャラは変えず3000位以内に入れるように頑張ろうと思います

 

キャラのスキルLvについて

初期★5キャラクターのスキルマは8人になりました。撃退戦実装後に体操着小夜叉と十六夜をスキルマにしました。天下統一キャラはダブルのが嫌なのでLv8か9止めにしてます、Lv10にした後ドレス美空がダブったので連合戦時の防衛要員となっています。

今後はチャイナ服春日か[願いてお代は]白百合のレベルを上げようと思っています、極意の絵巻を温存していても結局は次回の天下統一キャラに使うことになりそうですが・・・

本当は好きなキャラに使いたいですが時代が許さない・・(涙)

 

覇道の塔攻略について

覇道の塔は★3完全攻略している訳ではなくクリア報酬の姫晶石と条件クリア報酬のガチャ券などを目的に進めています。現在66階まできましたが結構、姫晶石貰えました。まだ戦友借りずにここまで来れたので80階~90階くらいまでは攻略したいなと思っています

100階攻略は今後、新キャラで戦闘力のインフレが進んだ時に・・・

 

御守りについて

500日もプレイしていますが中々、満足には強い御守りが集まりません。途中で「R」を作成しやすくなる緩和がありましたがそれでも厳しいですね、R+のプラス部分が噛み合った能力を作るのと、SRを作るのが今後の目標です。オニギリや無償石を貯めて温存し、鬼斬神社周回50%オフイベント時に開放するような感じで、御守りを更新しようと考えています

現在、★5の万能の御守りR+を2つ持っていますが次回イベントで片方をSRにしたいです

ブログの記事として書いてはいませんが『ラグナロクオリジン』も続けています、あと最近では『グリザイアの果実』のゲームもやっています