しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】ボスラッシュ天界地獄級アリコーン神族パ限定編成例

開催中の「ボスラッシュ」イベントの天界ボス地獄級を神族パーティでクリアするミッションをようやく突破できたので、その編成例と戦略を書いていきます

 

編成したキャラクターは上記の画像の通りで

・フラン(EX1でATKバフ、EX2でノーツ前進役)

ウズメイア(EX2で敵をノックバックさせる役)

(EX2で敵を麻痺させる役)

シフォン(アタッカーEX1だけで撃破可能)

ネーゼマイン(EX1で味方ノーツ移動役)

というパーティ編成で攻略できました。

この中では「環」があまり活躍する場がなかったので違うキャラでも大丈夫です、敵をノックバックさせれる「ヒルディオーネ」の方が活躍すると思います。敵を麻痺させる為にわざわざEX2(ゲージ200)を消費出来ないので、EX1で敵を麻痺させられる「メルエル」の方が活躍すると思います

 

シスターは配布の「フィオナ」と、交換で「マハムート」を入手し編成しました。

こちらの攻撃後にシスタースキルで敵全体を強制ノックバックさせるのが結構強いですが過度な期待は禁物です、配布「フィオナ」とのシナジー効果を求めるなら「ナミエル」を入手した方が良いです

 

魔族ボスと人間ボスは「クラウディア」と「ヘレナ」のパーティを使い楽にクリア出来ましたが神族ボスだけは相当苦戦しました、このゲームはバランスが悪く、人間と魔族だけやたら強いのに神族キャラだけ弱すぎるのでこういう種族縛りのミッションは辛いですね

 

たまたま偶然、シフォンを持っていて強化してたのでアタッカー役としてボス攻略出来ましたがシフォンがいなければクリア不可能でした。かなりゲームバランスの悪いイベントだと思います。この辺もうちょっと運営さんには何とかしてもらいたいです