しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

天下統一ガチャ武将を使って上級ボス攻略

浜辺の花嫁に光あれイベント攻略です。前回の記事で編成したパーティでは評価点36,000~40,000点でしたが今回は天下統一キャラを使い、更に上を目指します!

 

※イベントボーナス+90%なのは気にしないでください

アタッカーは天下統一幽です、横一列の敵を全てなぎ倒します!2ターン目の初手で攻撃できるように順番は1番です。2番の雛がボスを起点として上下マスの敵を掃除します。雛のスキルにより敵ボスにデバフがかかります。

6番の鞠の攻撃が敵ボスに当たり、さらなるデバフを付与します

敵ボスの攻撃が雛に被弾しますが、雛には堅護の御守りを装備させている為、自動回復と合わせてノーダメージでクリアできます

 

待ちに待った2ターン目で天下統一幽の攻撃!

ステータスや御守りはこんな感じ

クリ発生率が低いように思われるが双葉と天下統一ちい子の支援と幽のスキルによってかなりクリ率が上昇し、御守りR+のプラス部分に1つクリティカル率アップがついているので攻撃する時にはクリティカル率91%になっています。(御守りのプラスの部分がもう1つクリ率UPが付けば完璧だった)

クリティカル発生率が91%の為、ダメージ(評価点)がブレてしまいます

最悪なのが敵ボスへの追撃ダメージがクリティカル抽選に漏れてしまうと評価点は最低の40,000点くらいになってしまいます、それでも前回の編成より高評価なのでヨシとします

 

全ての敵に(合計4回)クリティカルが発生すると評価点59,000点くらい出るようになりました。前回の編成と比べかなりの飛躍です。

天下統一幽のスキルLv10なら評価点60,000点いきそう

これでランキング2000位以内を目指すのがかなり楽になりました、天下統一雛の『ステータス減少耐性解除』のスキルは有能ですねボスにも効くとは初耳でした

 

やっぱ天下統一ガチャ武将って強い