戦恋OLG、撃退戦第2陣が始まりました。敵ボスが前回より厄介になっているのと相も変わらずのロックオンゲーになっています
推しキャラを部隊長に選ぶと戦闘・評価面で不利になってしまいますがそれ以上にキャラゲーと化しています。要するに『特定のキャラを持っているかどうかの勝負』になっています、以下のキャラクターを持ってるプレイヤーだけで点数を争うゲームになっているのでそれ以外のプレイヤーは蚊帳の外になってます
【撃退戦の特定キャラ】
・春蘭or体操着小夜叉(限定キャラアタッカー)
・ひいな遊び烏(限定キャラロックオン付与)
・学園十六夜(限定キャラロックオン付与)
・体操着梅(配布キャラロックオン付与)
以上の4キャラ+デバフ要員を持ってるプレイヤーだけで得点を争っているだけのゲームになってしまいました。キャラクターを持ってるか持ってないかなので、やる前から勝負が付いてるイベントで現状の撃退戦は面白くないなと感じています。
中途半端な構成だと敵の防御力が高いのもありダメージと点数が出ず、苦痛なイベントです。
それでも個人報酬で極意の絵巻★5が貰える3000位以内にいれればまだマシな気はしてます、しかし「面白くはないけど報酬の為に参加してる」というイベントはゲームとしてどうなの?という感じです。
配置や相性次第では格上プレイヤーと互角以上の勝負ができる国盗り戦を改良した方が盛り上がったのでは、と思います
ランキング争いばかりなので戦恋OLGにはもっと平和なイベントを求めます