しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】人権級最強キャラ「ヴィーナス」無しでもそこそこ攻略できそう

ティンクルスターナイツがサービス開始してから1週間くらいが経ちました。調べてみると現状レア★3キャラクター性能に大きな差があり、強いキャラと弱いキャラがはっきりしているようです・・・

 

以下のキャラクターが強キャラのようですね

ヴィーナス(アタッカー)

メルエル(アタッカー)

マハムート(サポート)

サーシャ(マハムートいない場合)

ルリエル(光属性キャラにATKバフ)

イレーナ(バリア)

基本的には1人のアタッカーを出来る限り育ててルリエルの支援をかけて殴るというのが今1番強い感じの攻略方みたいです。メルエルはしっかり育てないと力を発揮しないそうですがヴィーナスはお手軽に強い模様ですね。なので現状、人権キャラと言われる強キャラはヴィーナスですね

 

逆に現状はディフェンス型のキャラは弱いそうです

僕はこの手のゲームは必ずディフェンス型のキャラが育て始めるので初回から厳しい展開になりましたw

まだゲームが始まったばかりなのでこの先どうインフレしてゆくか分かりませんが、ディフェンス型キャラにも活躍の場があると嬉しいです

アムちゃん1番かわいいのに・・・

 

新月の塔は10Fボスを倒せず立ち往生

人権級アタッカーを持っていない為ボス戦は難しいですが、キャラLvと装備Lvしっかり上げればそこそこやれそうな気はします

 

異種交流戦デネブ・カイトスは中級までは倒せた

何度か戦っている内にまぐれで勝てたりしました。

証4200個くらい入手出来たので『★3キャラ専用装備』と交換まで残り証5800個です、人権キャラがいなくともコツコツ時間かけてプレイすれば案外なんとかなりそうです

 

基本的に全ての育成素材が足りない

無課金のままだと経験値ポーションやスキル強化素材、装備強化素材が全く足りないので課金するのも手だと思います

 

自分は今後登場する新キャラの為に石は温存しています

特にムフフな水着キャラがきたら絶対欲しいので!ティンクルスターナイツは人気ランキング1位を取り続けて毎日3000個の石を配ってくれているので嬉しいです。

 

(石を温存してるので)人権キャラは持っていませんが今はチーム戦力を底上げする為にキャラLvとスキルLvを上げています素材が足りなくて全然育成できていませんがそれと同時に、任務ハードでドロップするレア装備を求めて周回しています、★3レア装備はかなりドロップ率低い模様ですね自分でも今現在62周したのですが1つもドロップしませんでした・・・。雰囲気から察するにドロップ率0.5%~1%くらいだと思うので100~200周回は覚悟しています

 

このようにある程度ゲームの流れや、どうすればキャラが強くなるのか?が分かってくるとすごい楽しいゲームだと感じました人気ランキング1位を毎日取っている理由も分かる気がします

イベント配布キャラも戦力になってるしコレは長く続けていけそうなゲームだと思っています(ガチャ天井200連のピックアップ1%というのが怖いけど)