しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【戦恋OLG】イベント「海と鬼と西瓜割と」中級ボス攻略と新キャラちい子性能評価

ついに水着イベントがやってきました!今回はガチャ運が鬼がかっていて初回無料10連で[水着燦爛]ちい子&[水着燦爛]朔夜を入手出来たのでキャラ性能評価も書いていきます

 

■イベントボス中級8名以下編成攻略

ドロップ率150%の状態ですがこの編成で評価31万点出て、鞠ポイント45000ptほど獲得できました。ボスの後ろに雑魚敵が2体いるので天下柘榴の攻撃で雑魚敵も巻き込んで攻撃できるので高得点に繋がりました

 

■新キャラ性能評価[水着燦爛]ちい子

スキルLv10で戦闘開始前から永続で敏捷力75%なって攻撃後に3回のダメージ変換1000にするので結構強いと思います。どちらかと言うと国盗り戦と連合戦の対人コンテンツで活躍するキャラクターな感じですね

敏捷力UPとダメージ変換で天下統一鞠の異常な攻撃に耐えれるかもしれません

ここから刻印付与して、御守りで敏捷力ダブルで上げれば高確率で受け流しが発生するので生き残りに長けた性能ですね

現在は対人用キャラですが今後とんでもない破壊力を持った敵が登場するコンテンツなどが実装された場合かなり活躍しそうです

 

■新キャラ性能評価[水着燦爛]朧

水着朧は配布キャラですがかなり強いですね。この性能は初期の★5光璃より強いかもしれません。初期攻撃力が高い上に自身の攻撃力75%UPバフがあり、基本攻撃開始前に呪いを相手にかけるのでめちゃくちゃ強いです。刻印付与までしっかり育てれば撃退戦でも活躍できるかもしれません。このキャラは売却せずにスキルLv最大まで育てた方がいいですね!

 

■新キャラ性能評価[水着燦爛]朔夜

ガチャ★4キャラですが特殊型なのでイマイチ戦力にはなれそうにないです。X字攻撃範囲で軽減不可の固定4000ダメージを与えるので、今後★4キャラまでしか使えない国盗り戦がもし実装された場合は戦力になりそうなので育てておいても損はないかもしれません。現状では残念ですが活躍は出来ないと思います

 

撃退戦ラスト[凍女鬼]編成攻略

今回のボスはダメージ変換持ちだったので寿水を部隊長にし相手にバフをかけまくる編成で試したら全然ダメージ出なかったので結局メインアタッカーをお市にしました。天下雛で相手のステータス減少耐性を解除して~という感じです

天下雛と寿水が2ターン目には凍ったままですがこの編成で240万ダメージくらいは出ました、ダメージ順位で740位くらいです。

下手に編成考えるよりダメージ変換ボスはお市をメインアタッカーで良い気がしてきました、部隊長選び失敗です・・。