しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

ティンクルスターナイツを数日プレイした上での不満点

サービス開始から遊んでます『クルスタ』ですがいくつか不満な所を書いていこうと思います

 

イベントやゲームを進めて既にもう「敵が強すぎて詰み」状態になっていますw

キャラ強化する素材が少なすぎて推奨チーム戦力に届かないままボス戦に挑んだ訳なのですが初級ボスにすら全く歯が立たず勝てませんでした・・・w

初級、中級、上級、超級、極級みたいな感じで5段階までボスの強さがあるのに初級の段階でもう詰みました・・w

このクジラみたいなボスが強すぎて初級ですら勝てませんw

サービス開始わずか4日くらいで詰むのはさすがにゲームバランスが??

 

【不満点その2】

ムフフなシーンが1キャラ1個しかない

最低でも3つは用意するべきです

 

【不満点その3】

なんかやるべき事が多すぎて全体的に面倒くさい

「アレやれ!」「次はそれやれ!」「次はクエスト!」「素材集めろ!」「強化しろ!」「ミッションやれ!」「ほらイベント始まったぞ!」「ストーリー読め!」

キャラクターを強化する為のクエスト?みたいなのが5種類+何個かあって非常に面倒くさいです、精神的に疲労します。キャラが可愛くなかったらとっくにログインすらしなくなってたと思います

フレンドさんの一部がもう既にログインしなくなってしまったのですが気持ちは分かります・・・このゲーム・・精神的に疲労します

 

【不満点その4】

敵モンスターの見た目がマスコットみたいでモンスターらしくなく攻撃加えて倒す必要性があるのか疑わしい。敵キャラに全く魅力がなくRPGゲームとして燃えてこない・・・。

 

【不満点その5】

スキル説明を読んでもそれが強いのか弱いのか使えるのか分からない。メラ→メラミ→メラゾーマみたいな感じなら分かりやすかったんですが、スキルの説明文読んでも意味不明です全てにおいて精神的に疲れるゲームシステムです、アイテムの種類も多すぎて何が何に使うのか説明見るだけで面倒くさいです

 

大体こんな感じです

あまりに面倒くさ過ぎてウィークリークエストは諦めました