しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

ガールズクリエイション新イベントEXTRAステージの攻略

ガークリの新イベント『ポーシャセザンヌ 翠色の翼と儚夢の導き』開催中、エクストラステージのボスかなり強いですね。見た目が好きだったのでガチャ天井まで回してセザンヌさんお迎えして戦っていますが手動戦闘でギリギリの勝負で、良い意味で緊張感あるバトルを楽しめています

 

最初にオート戦闘で試したら全く歯が立たず負けたので手動戦闘に切り替えました。

ガールズクリエイションでは敵との属性関係が重要で、相手の弱点属性だと被ダメージも抑える事が出来るので今回のEXボスは「緑アイコン」のキャラでの編成が必須です。

 

EXボスは移動力と攻撃力が高く、更に範囲攻撃に2回行動もして非常に強力です。ドラクエ6で言うなればキラーマジンガみたいな強さを感じます

 

範囲攻撃が厄介なのでスレ違いバフをしながらうまい事みんなバラバラに動いた方が良いですね、ボスの的になってしまい複数人が大ダメージを受けてしまう。遠距離攻撃できるキャラは遠くから攻撃するのが望ましいです

 

あまり端っこで戦っているとボスの攻撃でノックバックして味方キャラが崖から転落して退場してしまうので注意が必要です、前進しながら離散するのがオススメです!

 

●EXボス攻略する上で必須な点は

・全員のレベルを50付近まで上げる

・なるべく全員の属性を「緑」で編成する

・装備してるイマージュもレベル上げる

という感じで、キャラ専用装備を持っていると尚良しです自分は推しキャラの「アングル」と「セザンヌ」に専用装備を持たせていますが戦闘力で考えるなら機動力が上がるアルテの靴を優先入手した方が良いです!これである程度ゲームに慣れていけば攻略できるかなと思います。

 

新藝術家(スタイル)のセザンヌをレベル上げしていたらランキング上位になってましたw

少し前は19位でした。イベント報酬を既に取り終えてるのでこれ以上は過剰に周回はしないです目標だったランキングTOP100に入れたので良かったですw

 

やはりガールズクリエイションは慣れると戦闘が面白いゲームですね

敵キャラの造形も不気味で緊張感がある感じが良く多少考えながらキャラを動かして戦ってるのが「やってる感」があって楽しいです。戦闘で負けても次はこうしたら勝てるんじゃないか?みたいな試行錯誤も面白いですし、キャラの台詞やリアクションも可愛いですね