しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】新キャラ「レミカ」の性能評価 ガチャ回すべきか?

ティンクルスターナイツ新イベント開催にどストライクな新キャラ登場!という事で性能評価やっていきます

 

今回は[電撃熱唱の歌姫]レミカのみ実装

ヒーラー型・雷属性・人間族

スキル構成はEX1でよくあるHP回復系で、EX2が味方の雷属性の数だけATK上昇に、オーバーヒール状態でクリティカルも上昇させ、フルオーバーヒール状態で敵のEXゲージを最大200削りその半分を味方ゲージに吸収するというもの。

 

強いか弱いかで言うと強いと思います!

しかし能力的に雷属性パーティでしか活躍出来ないので、雷パーティを使う方、もしくは使う予定のある方しかこのキャラは活躍できなさそうですね。雷の塔とか限定的な所ですね。

 

キャラ入手した後にスキルLv育成して親愛度上げて、装備も専用アクセまでしっかり強化してとなるとかなり育成リソース必要になってくるのできちんと冷静になってからガチャを回した方が良いでしょう!

 

僕は寝室性能目当てにガチャ回しました、大当たりという感じでした。

 

今回のイベント内容はウマ娘で見たことあるやつ

ユーザー協力型のイベントで『任務』をクリアするとペンライトを入手できるので、全ユーザーでペンライトを集めてレミカを応援するというもの。全ユーザーが集めたペンライトの数に応じて報酬が貰えるのと、個人獲得数でも報酬があるのでコツコツ周回するのがオススメ!

個人的には普段のイベントよりこういう系の方が好きです他のプレイヤーさんと協力してる感があって楽しい

個人部門ではペンライト22万個獲得すれば報酬は全て取り切れますが・・・全ユーザー部門では現在30億個まで目標があるので(今後更に増える可能性あり)クリア出来るかどうかのドキドキ感が楽しいですね

 

裏フィーニスの塔についてアンケート

アンケート内容は「難易度はどうでしたか?」や「どの階層が面白かった?」とか「意見要望があれば書いてください」というもの。8階についての文句を書く以外は簡単に終わる内容なのでアンケート回答もお忘れなく!スタージュエル300個も貰えます!