しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】コラプサー襲撃ガチャ「キサナ」と「ミア」性能評価

討伐型イベント「コラプサー襲撃」が始まりました。ガチャ更新されて新キャラクターが2人追加されたので性能を見ていこうとおもいます!

 

イベント自体は同じボスをたくさん倒してポイントと報酬を交換するタイプのものです、新装備「流星風紀委員の制服」やその他レアアイテムが入手できるのでちまちま倒していくのがオススメです!

 

今回の新キャラ2人とも火属性ですね

●ちびっこ風紀委員「ミア

火属性・スピード型・人間族

という事でこのキャラは「ヘレナ」を起用した人間パーティの火属性枠で戦力にすることも可能です。

スピード型なのでEX値とEX上昇部分が弱いので「モネ」と入れ替えた場合スキル連発できるかどうか不安な感じ。

EX1で自分の右レーンのキャラのノーツ7前進させれるので便利ではある、EX2を最大強化するとダメージ倍率2200%に自身のATK300%アップさせるという一撃必殺的なスキルを持ってますが元々のATKが低く、アクセサリーを装備してもATKは伸びないので実質的なダメージは微妙かと思われます、メインの運用方法はスピード型を活かした戦闘開幕からのEX1スキルによるノーツ移動かと思います。

正直言って無理してガチャ回す性能ではないかな~という感じ

 

●マッドクーガー「キサナ

火属性・アタッカー型・魔族

キサナは純粋なごりごりアタッカーですね、EX1スキルでも高ダメージ&100%バフ解除&状態異常「萎縮」100%付与&自身の行動CTアップ!

EX2スキルは220%×10発の多段ヒット型の攻撃なので相手のバリア破壊に便利です、ついでにEXゲージ400削るので相手にスキルを使わせない戦略も出来そうです

 

スキル構成を見ると対人戦向けのキャラに見えるのですが

対人コンテンツは白紙になったけどキャラとスキルはそのまま実装した・・・という感じに思えなくもない。

魔族で火属性なので活躍の場はあると思うし、普通に強いと思いますがこちらも無理してガチャを引く性能ではないという印象です見た目がめちゃくちゃ可愛いのでガチャは回したいのが本音です

 

●新装備『流星風紀委員の制服

人間族のディフェンダー型に装備させると効果が高い装備。

完凸時のEX+60は良い感じですが正直なくても困らない性能・・・最近ゲームを始めたプレイヤーさん向けですね。重さが32%もアップするのでもしかしたら将来的に重宝される装備になるかもしれません耐久力が必要になる未来がくれば活躍しそう!

 

新キャラ性能まとめ

・ミア:性能と性能が微妙

・キサナ:見た目が可愛いが戦闘能力は微妙

 

ガチャ回したら「ミア」の方が出てしまったのでキサナは諦めましたw

今後バレンタインやバニースーツのイベントが来ることを考えると石は温存しておいた方が良さげです