しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】ガチャ新キャラ「ラティエ」と「閃」の性能評価

ティンクルスターナイツBOXガチャイベント「三界放浪記」始まりました。このイベントは任務でガチャポイントを獲得しボックスガチャを開けて様々な報酬を得るというもので報酬の中に「新キャラ」もいるので頑張って入手して戦力UPにつなげたいです

 

今回の新キャラ『ラティエ』は雷属性・人間・DEF型です。

ガチャで入手出来たのでLv100まで育成したんですが基礎HPが高いです、完凸まで強化すればHP2万超えする模様。スキルも「HP依存のバリア」「挑発」「ノックバック無効」「条件付き高火力全体攻撃」とかなり強いです!

ショップ交換で入手できる専用アクセサリーですが

最大強化するとATK720上昇にスキルダメージ大幅上昇!盾型なのにサポート効果はなしで威力が上がるのみ!

 

DEF型なので必然的にEX値とEX上昇が高く、行動CTが遅いだけでそれ以外はタンク役をこなせてアタッカーも出来るかなり強力で万能なキャラだと思います。

 

最近は「最後方のノーツを前進させる」スキルが増えてきたので行動CT遅いのが逆に良かったりしますね。挑発付きのバリア+ノックバック無効というスキルをゲージ消費1で使えるのは破格の性能だと思います高難易度コンテンツでは間違いなく戦力です、特に自分より格上の敵と戦う時かなり重宝しそう

 

●イベント配布キャラ『閃』の評価

水属性・人間・スピード型ですね。

行動CTはとても速いんですがスキルやステータスが微妙で正直早いことしか評価できる所がありません・・・とても可愛いキャラではありますが。一応EX1スキルが便利なノーツ前進系ではあるものの本人のEX上昇値が低く長期戦には向かないキャラ性能です。

EX2スキルをレベル最大まで強化すればその限りではないと思いますがそこまで育成リソースを割くほどの性能はないと思えます。

 

クルスタからお知らせ

DEF(ディフェンス)型キャラクターの上方修正がくるそうです!

今まではEX上昇要員として扱われていたディフェンス型が活躍する日がくるかもしれません

 

新キャラ性能まとめ

・ラティエは強い格上ボスと戦う時かなり便利

・閃は正直微妙な性能

・今後実装予定の対人コンテンツでも活躍できそう

 

以上。自分は見た目でガチャ引きました