しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】新キャラ「ヴァレリー」の性能評価ガチャ引くべきか解説

ティンクルスターナイツ5月7日のアップデートで新キャラ美の冒涜者ヴァレリーが登場!光属性・人間・ヒーラー型で、スキル構成もEX1&EX2共にHP回復プラス追加効果がある、という感じになっています

 

ヴァレリーのスキル内容を確認しますと

EX1で回復&ノーツ4前進、EX2で回復&人間の味方のATKを増加させるバフ型です。

 

一見するとかなり強いように思えますし、実際結構強いのですが光属性は1軍争いが非常に過熱している属性で、さらにヒーラー型は「バレンタインせつな」がいるので正直、無理にガチャ回す程の性能ではありません!(これが別の属性だったりしたら話はまた別だったんですが)総合的に考えてもこのキャラクターを使う場所が・・・ない気がします。ATK増加時間も少ないのが気になりました時間が短すぎてバフの重ね掛けが困難で使い勝手が悪そうです

 

高難易度コンテンツを攻略するにしても光属性キャラは現状でも強すぎる感じなのでやはり無理する所ではありません。クルスタは最悪の場合、ピース交換やチケットガチャですり抜けでキャラ入手することが可能ですし

 

公式生放送の発表で今後花嫁衣装フィオナアイドル衣装メルエルなど目玉的新キャラの実装が明らかになっているので石を温存しておくのも吉だと思います