しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ新衣装】ハロウィン「ネーゼマイン」と「サラン」性能評価

夏の水着イベントに次ぐ季節イベント第2弾ハロウィンがやってきました。案の定、既存キャラクターの衣装違い(ハロウィンVer)での登場で、今回はネーゼマインサランが登場!ティンクルスターナイツの顔的存在であるヴィーナスはクリスマスorハーフアニバーサリーに持ち越しか!?

 

今回の新キャラガチャはとても強運で30連でネーゼマイン&サランの両方をお迎え出来たので2人とも性能解説と実際に戦闘で使った感想を書いていこうと思います。

 

・まずは[カボチャのお姫様]サラン

今回ダブルピックアップガチャとなっていますが性能的にはサランの方が当たりかな、と考えています。自分自身でATKバフを行い、強力なEX2スキルを持つ!雷属性版イクシリオンと言っても過言ではなく、現状で最高クラスの火力性能があります。種族も人間なので活躍の場は多そうです、火力に自信ないプレイヤーさんなら今回のガチャは回しても良い感じです。

強い装備もイベントをこなすと配布入手できるので有難いですし、種族交流会をコツコツやれば専用アクセサリーも取れるので割と短期間でスーパー火力ポジションのキャラが出来ます。

今回のボス相手に上記の装備&ステータスで大体40万ダメージくらい(ネーゼマインの支援込み)でした、サチのEX1スキルを使ってクリティカルを発動させたら面白い火力になりそうです

 

・次に[悪戯な赤ずきん]ネーゼマイン

雷属性ATKバフ用のサポートキャラ。サランを強化できるので居ると便利ですがサランを強化できるキャラは他にも存在するのでネーゼマインは必須級ではないと思います。

見た目の可愛さは必須級ですが・・・

雷属性全員のATKバフとノーツ前進が出来るので雷属性でパーティを作ろうとするならかなり便利、雷属性塔のクリアでは必須級かもしれません。

あとは新しく追加された「ステルス付与」も出来ます、雷属性には行動早いキャラがいるし前回実装されたカヤと合わせると2人ステルス状態に出来るので今後『モグラ叩きパーティ』が誕生するかもしれません

 

今回のイベントボスは討伐中に新キャラの「ピース」を落とすので、ネーゼマインとサランをピース交換で入手しようと考えてるプレイヤーさんはボス50体討伐した後にした方が良いと思います(少し安く交換できる)

ボス25体目辺りから5体刻みで「サラン」と「ネーゼマイン」が交互に出てくるので討伐できればピースをドロップします。

 

今回のガチャ、既存の低レアキャラがガチャ産★3として登場するのはクルスタ史上初ですね!今後も色んなキャラクターの別衣装が見られるかもしれません期待です!