しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】クリスマス新ガチャ「ヨミ」の性能と評価

遂にティンクルスターナイツの世界にクリスマスがやってきた!季節イベントは既存キャラの衣装違い+新キャラという構成っぽいですね。前半イベントではヨミと配布キャラ紅明が登場

 

新ガチャ★3キャラは聖鈴のトナカイ「ヨミ」

行動CTが優秀でEX1スキルでそこそこ火力が出せる上にCT1限定で味方全体のATKを最大で200%上昇させる事ができる。

「モネ」に次ぐ、炎属性で二人目のサポート型でATKバフやノーツ前進ができ、自身もそこそこ火力役も出来るので強いと言えば強い。

 

しかし既に「モネ」を持ってる状態なら無理してガチャを回す必要はないと思われます、雷属性とも相性が良いので「モネ」とは違った戦略が立てれるのは面白いですね。逆に言えば「モネ」を持ってないプレイヤーさんは引くべきキャラクターだと思います。

 

自分は既に「モネ」を持っているのと、前回のティンクルくるせいだーすコラボイベントのガチャで天井いってるので石を貯蓄する為に今回のガチャは見送りました。最悪の場合、スターピースでの入手か今後のチケットガチャ等でのスリ抜けで入手できるのでそれでなんとかしようと思いますw

 

1日1回限定スペシャルボス「聖夜竜マハムート」攻略

HPが約600万程あり主に雷属性。マハムートとほぼ同じスキルを使ってくるので攻撃を受ける前に倒さないとやっかいなタイプですね

 

雷属性の弱点である炎属性で攻撃すると有利に戦えます、特に「イクシリオン」と「モネ」か「サンタ衣装ヨミ」がいれば大ダメージを与える事が可能!モネ&マハムートでノックバックのハメ技も面白そう

 

自分は相変わらずクラウディア中心の魔族PTで戦ってます

クラウディアが全体バフ&ノーツ前進にトリシャが全体ノーツ前進にマハムートとマリオンでEXゲージ管理&ノックバックでウェンディがEXゲージ要員です

 

まだ育成してないので不明ですがもしかしたら配布キャラの「紅明」めちゃめちゃ強いかもしれません・・・