しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ウマ娘】LOH川崎記念ルームマッチで格上UE相手にデバフ試した結果

無課金や微課金プレイヤーがリーグオブヒーローズにて戦略で何とか戦えないか?を考え、格上プレイヤーにデバフをかける戦略を試してみたのですが・・・結論から書きますと全く意味がありませんでした

 

今回のLOHは川崎記念ダート2100mでスタミナの要求値がそこそこ必要な為、『スタミナデバフ要員』を2人にエースを1人という編成でルームマッチに挑みました。格上相手でもスタミナ切れさせて歩かせることが出来れば・・・と思いました

 

しかし評価ランクUE中盤~UE後半のような極まったキャラクターには意味を成しませんでした

ルームマッチを開催すると大体こんな感じのガチ勢「コパノリッキー」や「スマートファルコン」辺りが超高確率で参戦してくるので何度も戦いデータを取っていましたが、はっきり言ってデバフの意味ありませんでした!(三度目)

 

こちらも評価UE中盤を作れるなら意味はあるかもしれませんが、エースキャラの評価点UF3~UF5が限界ではデバフをかけた所で勝てませんでした。スタミナデバフではなくスピードデバフに変えても恐らく結果は変わらないでしょう

 

今回のリーグオブヒーローズは2100mダート中距離という事でまともに戦えるキャラが限られているので大体「コパノリッキー」「オグリキャップ」「スマートファルコン」の3人が目立ちます

好きなキャラで参戦しようにもダート適正GをAにしなければいけないので大変です

 

何度もルームマッチを繰り返して気付いたのですが脚質分布は「逃げ」が多く、先行がまったく先行になっていませんでした。こちらの先行脚質キャラが道中ずっと7位8位みたいな感じで先行スキルの多くが不発しました、ルームマッチの環境と実際のLoHでは違うと思いますが順位関係なく発動するスキル中心に取得した方がいいと感じました!

 

あまりにも育成ステータスと所持スキル数に差が有り過ぎると戦略性の欠片もないのでどうしようもないですね・・・今回のイベントはプラチナ4取るのが目標ですがそれすら達成できるか分かりません(前回はプラチナ3で終わった)

 

一応既に選手3人の育成は終わっているので後はお祈りするしかないですね