しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ガークリ】ランキング上位プレイヤーがごっそり消えてしまう

ハロウィン~オータムに続いてガールズクリエイション3回目のAP剤がぶ飲みイベント「アングル市議のお仕事日誌」開催中ですが、イベント周回していると異変に気付きました・・・前回イベで見た上位プレイヤーの霊圧が・・・消えた・・!?

 

「ハロウィン」や「アテネスオータム」イベントランキングで見た館長Lvの高いプレイヤーさんがランキングにいない

ハロウィンイベントでは館長Lv60~100以上のプレイヤーさんが多かったのですが、現在のアングル市議イベを見るとLv40~最大70台と、かなり上位層が入れ替わったという雰囲気です。

 

自分のランキングも現在168位とかなり上の方に浮上しています。

新キャラのアングルさんはガチャで入手しましたが無凸なのでイベボーナス60%の状態で周回してただけですが、前回のイベントだと15,000位ぐらいだったので随分周回する人が減ったな~という印象です。

(※アテネスオータムはハロウィンと同時開催だったのでイベPTが分散された可能性あり)

 

ガールズクリエイションでは同一キャラの衣装違いはレベル共通なので、新キャラを入手しても育成する必要が無いという点がゲーム内でやることがない状態を生んでしまった要因かな、と分析しております。

それとキャラのレベルは50ぐらいが最大値で、50Lvまで育つとそれ以上レベルが上がらない仕様なのも少し残念でした。他のゲームだとLv100まで育成できたり、高Lvになるとレベル上げるのに多くの時間や素材を要するようになって、時間をかけてコツコツ育成する楽しみがあったりするのですが、ガークリでは割と簡単に最大Lv50まで上がってしまう・・・。

 

未だに「ポテンシャル」と「技法」の効果や強化方法が分からないままですが、戦闘中のキャラの動きなどが可愛いのでゲーム自体は楽しんで遊んでいます。

 

特に今回実装されたアングルさんは可愛いですね!戦闘性能は正直説明文みても意味不明なのですがオート戦闘する分には問題なく戦力になってくれました。

今回のイベントは頑張って上位100入賞を目指しますw