しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

種族交流会ボス「リーパー」攻略 アムちゃんを制する者はクルスタを制す

今回は種族交流会BOSSリーパーの攻略を書いていこうと思いますが相変わらずこのゲームのバランス調整はおかしく、極級をクリアするのはほぼ不可能なので、とりあえず超級クリアした攻略方法を書いていきます

 

パーティ編成はこんな感じです

マハムートとサーシャで出来る限りノックバックさせて、フェニエルで攻撃する作戦ですが、重要キャラクターは『アム』です。

 

アムは挑発スキルを持っていて敵の攻撃を自身に集めるのでそれを利用して相手が使う状態異常の拡散を防ぎます。今回のボスが使う状態異常は「ATKダウン」もあり、アタッカーがくらえば致命的となってしまいます。

つまり身代わりになるキャラを編成していなければ今回のボスは倒すことが不可能なのです!

 

アムちゃんを持ってない人はガチャを回して必ず入手しておきましょう!

リーパー超級はこれでギリギリ倒す事が出来ました。

極級を倒すには全員のLv100と、★3装備(武器・防具・専用アクセ全て)完凸のLv50、EX1スキル、EX2スキル共にLv7以上は確実に必須となるでしょう、はっきり言って無理ゲーです!

 

サービス開始して1ヵ月もたっていないのにこのゲームバランス、難易度の高さはどうなんですかね?

今はランキング1位と称して3000石をたくさん配っているのでお祭り感覚として遊べてはいますが、8月以降からどうなるのか・・・!?

 

今のままのゲームバランスのままだと人が離れるのも早そうな予感がしますね、キャラクターを必死で育ててLv100にしてもボスの攻撃で1回や2回で全滅するんじゃどうしようもないです課金するとかそういう以前の問題です

 

将来的に倒せるようになれれば良いですがプレイヤーと共にボス敵もインフレするようならヤバいと思います