しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

クルスタ新キャラ「リップル」のスキル無敵バリアが強い

ティンクルスターナイツ新イベント始まりました!新キャラのリップルちゃんは水属性で神族でディフェンダー型みたいですね、ステータス(特に体力)が高いし、スキル2つ共使えるので育てて損しない性能ですね

 

EXスキル1で最大3体の敵にダメージ+ノックバック、EXスキル2で回数限定の無敵バリアを展開。無敵バリアはスキルLv最大まで強化すると8回までノーダメージにする事ができ、専用アクセも装備するとバリア回数が1増えて、バリア効果時間も5CT伸びる模様。

 

装備(武器)は聖杖カドゥケウスが良さげな装備っぽい。

最大Lvまで育てるとHPが高いのでパーティの生存能力が飛躍的に上昇するのが良いですね、スキルも強くステータスも高いのですがリップルちゃんの弱点は行動スピードが遅い事ですね・・・

専用アクセを装備すれば2CT早くなりますが・・・

 

MAX育成すれば無敵バリアで9回までの攻撃を無効化できるので戦闘中立て直しとかも出来そうで便利だなと思う反面、育成素材が足りないので優先的に育てるかは不明。このゲームは全体的に敵ボスが強すぎるのでこういうキャラの存在はありがたい感じです種族交流会で活躍しそう~

 

配布キャラ「マトイ」の防御性能UPスキルと被ダメージ軽減装備+HP増強装備を組み合わせたら耐久型のパーティが作れそうな予感がして楽しみ