しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ウマ娘】マスターズチャレンジLv3を攻略したサポカ編成とスキル

天皇賞春、有馬記念皐月賞で戦う「キタサンブラック」「ドゥラメンテ」「シュヴァルグラン」がかなり強いです。何度も挑戦しようやく勝つことが出来たのでその時の使用キャラとスキルなど書いていこうと思います

 

今回の新コンテンツ『マスターズチャレンジ』ですが報酬で虹結晶片が入手できるLv2まではクリアしたい所ですが追加でジュエル900個貰えるので出来ることなら頑張ってLv3の全クリアを目指したいです!

 

皐月賞有馬記念Lv3クリアしたキャラ詳細

主人公には主人公で勝負!という事でナリタトップロードが頑張って勝利してくれました。

皐月賞有馬記念はそれほどスタミナ要求値が高くないのでスピードパワーを上げる事に専念できる為、育成は楽でした。フレンド枠サポカでメジロマックイーンを借りて中盤速度を強化しました。

中山レース限定ですが水着タキオンの継承固有スキル「夏空ハレーション」も強いスキルです、友人メイとおでかけ最大で入手できる金スキル「ネバーギブアップ」も強いです

回復スキルは「円弧のマエストロ」「直線回復」「別腹タンク」「抜かりなし」の計4つを取得してるのでスタミナは884で足りました!

 

天皇賞春Lv3をクリアしたキャラ詳細

天皇賞春はかなり攻略が難しい鬼門的レースでした。

3200mという長距離なのでスタミナ要求値が高いのと金回復スキルその他が必須、相手がキタサンブラック(逃げ)ということで先行脚質の加速スキル怪物が発動しない為、必然的に差し脚質のウマ娘で勝負です!

 

差しなら推しキャラのエイシンフラッシュの出番と言いたいところでしたが持ってるサポカが貧弱(ガチャ産スピードSSRサポカで冠凸してるのはエイシンフラッシュだけ)なので加速スキルも外付けしないといけないこと考えるとさすがに厳しいので、自前で加速スキル無我夢中(無我の境地)を取得できる正月サトノダイヤモンドを起用しました!

このキャラは固有スキル玄雲散らす、黄金甲矢でも体力回復できるのでかなり強いです自前で回復スキルを持ってるということはその分のスキルポイントを他スキル取得に回せるので今回のマスターズチャレンジ天皇賞春の攻略には最強クラスのウマ娘だと思っています!

継承固有スキルは通常ルドルフの「汝、皇帝の神威を見よ」を使いましたモブキャラが多い為発動率が高いと判断

 

回復スキルは「玄雲散らす、黄金甲矢」「円弧のマエストロ」「明けぬ夜はない」「静かな呼吸」の計4つにプラス緑スキル「根幹距離〇」でスタミナを補いました

 

中盤速度スキルは「ネバーギブアップ」「鋭脚一閃」「差しコーナー◎」などが頼りになります

 

有馬記念皐月賞は割とすぐ勝てたのですが、天皇賞春は本当に苦労しました

イベント期間があと80日程あるので今クリア出来なくともラークシナリオの次の育成シナリオでなんとか最低限の報酬は取れるような調整になっているのかなと思いました