しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン|イベント報酬に変化!今後のスケジュールも判明

戦恋OLG7月16日から始まったイベント「水着の誘惑 越後浜球物語」。いつものランキング形式のイベントですが今回からちょっと報酬が変化しましたね

 

今回のランキングイベントから新たなアイテムが実装されました

『★5確定ガチャチケ1/5交換券』

『★4以上確定ガチャチケ1/5交換券』の2つです。

名称から分かる通り、5枚集める事で★5確定チケット、★4以上確定チケット1枚と交換できるアイテムで、ランキングの報酬に追加されました。

 

f:id:syouitikun:20210716232930p:plain

多くのプレイヤーが狙っている「極意の絵巻★5」は2000位以内で貰えるのは変わらず。

ちなみにランキング1位~10位以内に入る事ができれば★5確定ガチャチケットが貰えるようになりました、ただかなりの難関なので狙うのは現実的ではありません。2000位を狙って、『★5確定ガチャチケ1/5交換券』をコツコツ集めた方がいいと思います!

 

今後のイベントスケジュールの発表もありましたね

f:id:syouitikun:20210716235544p:plain

・7月28日から遠征イベント

新武将追加

 

・7月29日から遂に連合戦開始!

 

・7月31日から「天下統一ガチャ」

 

・8月4日から武田軍の水着イベント!

 

・・・ここで注目したいのは天下統一ガチャです。

前回は「ドレス美空」という超性能キャラが限定で入手できるガチャだったので今回の天下統一ガチャもかなり強いキャラが登場する予感がします。となると、無課金勢~微課金勢は水着イベント等でのガチャは控えた方がいいかもしれませんね!初の連合戦直後のガチャなのでドレス美空と同等レベルの強いキャラクターが実装されそうです

 

僕はあまり課金せず遊んでいるので姫晶石残しておこうと思います