しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンラインまじこいAコラボ新キャラ「マルギッテ」性能評価

戦恋OLGまじこいAコラボ、イベント後半キャラが実装されました。入手はしていませんが性能評価を書いていきます!が多分あまり有用な性能ではないと思われます

 

ぱっと見した感じ、すごい耐久力が高くカウンターで相手を誘惑させるスキル構成ですが相手にデバフをかけるスキルが一切無いので完全に対人コンテンツ向けのキャラクターですね・・・。

 

耐久力という点では結構強いものの、既にマルギッテ以上の耐久力を持つ「天下統一ガチャ 双葉」が実装されているのでかなり微妙な性能だと思います。肝心の誘惑カウンターも永続発動ではない為、相手に無効化される可能性が高く、正直かなり微妙な性能で、活躍の場がない気がします・・・。

 

対人コンテンツ自体が下火になっているのと完全上位互換キャラが既に実装されてしまっている点から、無理して入手するキャラではないと思います。天下双葉を持ってない人にはそこそこ有用かもしれませんが、もうすぐ月末に天下統一ガチャが来るのでそこで双葉を入手した方がいいような感じです

 

■イベント上級ボス攻略

小判交換で入手できる貞子さんに支援をかけて殴るだけ。
貞子さんは基本攻撃前に自ら攻撃力UPするので、支援→攻撃の2ターンでボスを撃破します。下手にデバフしてターン数が進んでしまうとあんまり評価点が稼げないので、この2ターン撃破がベターな攻略編成です。

この編成で評価点180,000点くらいでます。(貞子さんスキルLv6の御守りは苛烈SR+に剛力SRを装備、天下烏のスキルLv10です)

 

前半イベント無料10連ガチャで燕を入手できた事もあり今回のイベントはドロップ率80%なのでランキング3000位内を狙っていこうと思います!

今回の2.5周年記念無料120連ガチャはかなり上振れでキャラ引けてます

[小田原学園 十六夜]の他に、[ご奉仕 結菜]と[海の恋人 美空]と、未所持★5キャラを3人も引けました!

ありがとうございます