しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

クルスタ新キャラ「クラウディア」人権級の最強スキル搭載

ティンクルスターナイツの無能魔女組織のボス「クラウディア」が遂に実装!前回登場したイクシリオン程の火力は出せませんが、味方の魔族にATKとクリティカル率UPバフとノーツ前進させるスキルが強いです

 

魔族でパーティ組むと性能が上がる訳ですが、元々魔族には強キャラが多く「サーシャ」「水着サーシャ」「リーリア」「マハムート」「セドナ」等、1軍に入るようなキャラクターばかり

 

味方魔族のバフはクラウディア自身にも効果があるので、EX2スキルは雑に打ててかなり強力です

中途半端に強化した装備でも活躍できました

 

試しに属性ばらけさせた魔女パーティで戦ってみました。

クラウディアの支援を受けた水着サーシャのEX2スキルでかなり大きなダメージ出ました

(相手:ウィステリアのダメージ倍率1つまりブースト無し)

 

クラウディア自身も似たような火力が出ました。しかもクラウディアの攻撃は全体攻撃なのでレーン条件なく好きなレーンに攻撃できるので雑に強いです

 

種族交流会の極級ボス「リーパー」だと魔族特攻もあって一瞬で蒸発しました。

サービス開始当初はあれだけ苦戦して倒せなかった極級ボスが一瞬で簡単に倒せるようになってしまうとはインフレ恐ろしいですね・・・そろそろゲームとしての手ごたえや歯ごたえがなくなってきたような・・?

どこまでインフレしていくのだろう