しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

天下統一ガチャ[個人授業]幽がそこそこ強い

f:id:syouitikun:20211204221344p:plain

4人目の天下統一ガチャ、防御型ではなく特殊型でしたね~。そんな幽さんですが奇跡的にゲットできたので使用感など書いていこうと思います

 

イベント時やボス攻略で活躍できない事もありませんが、イベント攻略は他のキャラクターでもいけるので今回は国盗り戦メインに書いていきます。貯めていた「極意の絵巻★5」があったので天下幽さんに使いました

 

幽の強さ:横一列のマス全ての敵が一撃!

f:id:syouitikun:20211204221943p:plain

基本攻撃前に強化完全解除+防御力半減+毎ターン2%ずつクリティカル発生率が上昇+クリティカル発動時に強力な追撃と横マスに全体攻撃!

 

f:id:syouitikun:20211204222411p:plain

自分でクリティカル発生率を上昇させる能力がある為、支援キャラ1人で楽々とクリティカル発生率100%に達します。4人くらい敵がいるマスに攻撃がヒットすると気持ちいいですね!

 

【良い所】

・横マスに敵がたくさんいると気持ちいい

・一葉より攻撃範囲が広く威力も高い

【悪い所】

・挑発に弱い

という感じです。

挑発キャラに釣られてせっかくの広範囲攻撃なのに1人にしかヒットせず・・・という展開も多々ありました。後、誘惑にかかって味方に横一線攻撃放ったことも。高レベルの一葉と組ませたら面白いキャラかもしれません

 

特殊型の武将は2ターンに1回しか行動が出来ない為パーティ選出がかなりシビアです。一葉も現役で強いし、天下統一朔夜も強力です、カウンター氷結の湖衣も面白いです、僕の布陣では天下幽をレギュラー採用したので天下朔夜がレギュラー落ちしました。思い切って天下幽、天下朔夜、一葉の3人を採用し、攻撃が決まりさえすれば勝てるパーティにしようかなと考えています、相手の華琳や天下美空などの猛攻を2ターン凌げる人材を探しています!