しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン国盗り戦報酬の小波が強い

f:id:syouitikun:20220122092404p:plain

国盗り戦の小判5000枚報酬で新たに追加された武将[闘派隠密]小波ですが案の定そこそこな強キャラでしたね!パーティの火力アップに期待できますぞ

 

縦マスの敵全てに強力なダメージを与えます

能力的には市の上位互換的なキャラクターですね、「2連撃」スキルによる攻撃力の減衰がMAXレベルまで育成すると-70%にとどまりますし、追加ダメージも65%の倍率だし、元々のクリティカルダメージのステータスが70%もあるので火力はめちゃ強いです!

強いキャラクターである事は間違いないんですが、最近は縦マスに攻撃する武将が増えたのでその辺の武将がスキルレベルと共に充実してるプレイヤーさんには微妙なキャラかもしれません・・・

例えば天下統一ガチャの[風紀奉行]一葉や、サンタエーリカ、七夕わんこ、七夕雛などの高スキルレベルを持っているなら使いどころが難しいかもしれません

 

ガチャではなく国盗り戦報酬の小判との交換で確定で入手できる武将という意味では破格の性能だと思います。僕はサンタエーリカや七夕ガチャのキャラは持ってないので今回の小波をゲットしました!無課金プレイヤーさんだったら入手して損はないと思います。

 

ゲットはしましたがスキルレベルを上げる事前提の武将なので今はレベル1のままで止めています。『絶品新味たべちゃいな♪』の後半イベントで登場する新武将「春日」の能力を見て決めようと思っています

 

国盗り戦で活躍できるかどうか?という観点で見るなら

『絶品新味たべちゃいな♪』イベント前半キャラの粉雪がかなり強いのでそちらの方のスキルレベルを上げたいです。最近の国盗り戦環境ではナナメに強攻撃できる武将が求められるので粉雪はまさにピンポイントな能力を持っています。

まあ粉雪は145連もガチャ引いて出なかったので持ってないんですけども・・・。