しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

プラスリンクスのヒロインからの返信が遅すぎる

f:id:syouitikun:20220123155219p:plain

プラスリンクス~キミと繋がる想い~というゲームを始めてみました。ヒロインとリアルな会話を楽しめる美少女ゲームのようですがヒロインからのメッセージ返信がめちゃめちゃ遅いですw

 

ゲームを始めて間もないということもあって仕様を全て理解していないのですが、ヒロインにメッセージを送ったり、相手からのメッセージを見る為に『コイン』を消費するみたい、これは他ゲームでいうとこのスタミナみたいな感じ

 

より多くヒロイン達と会話を楽しみたいなら課金してコインを買うという流れになりそうなのだが、ヒロインからのメッセージ返信が遅すぎて会話がなかなか進まない(涙)

なので複数のヒロインに同時にメッセージを送っておいて返信がきたらまた会話をする、という方法だとスムーズにストーリーが進んでいくと思われます

 

f:id:syouitikun:20220123161500p:plain

こんな感じのマップ上から好きなヒロインを選んで会話やイベントをこなしていく感じですね

 

メッセージを自分で書いてヒロインに送るんですが相手から質問されたりする訳じゃなく

ヒロイン:あなたのおかげで助かった

ぼく:ケガしなくて良かった

ヒロイン:あなたって優しいのね

みたいな感じで会話が止まるので、コミュ力のある人じゃないとこのゲームは厳しいかもしれないですw

なかなか会話が続かない(汗)

 

特に白宮燐ちゃんのメッセージ返信が遅いような気がする!?