しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ガークリ】ランキングイベント周回するプレイヤー少なすぎる

10月24日くらいにサービス開始したばかりのゲーム『ガールズクリエイション』ですが、2回目のイベント開催中ですが既に過疎感が出ております。ハロウィンイベントと同時開催というのもありますが自分は14万点付近で数日放置していたのですが未だに上位5%内に滞在してました

 

そもそもイベント報酬を全て取り切るには32万点必要で、その半分以下の14万点で上位5%に位置しているのは大半のプレイヤーさんがやる気を出してプレイしてないという事だと思われます

ハロウィンイベントの方はガークリ初イベントという事もあり、だいぶ周回してるプレイヤーさん多いですが2回目オータムアートフェスティバルの方は過疎り感を感じます

 

一応ログインボーナスか何かでAP回復材が配布されたのと10月から11月に月が替わった事で石によるAP回復材購入権も復活したのでやる気さえあれば簡単に32万点超えれるはずですが大半のプレイヤーさんが周回してないようです

 

なぜ周回するプレイヤーさんが少ないのか?

イベント報酬のアイテムをクリックしても効果が表示されない

スキップが謎に9回まで

イベント報酬に魅力がなく入手する必要性が低い

ストーリー見る為に鍵が必要で面倒で放置

AP回復材がぶ飲みイベントの為様子見してる

理由はこんな感じかなと思われます。

入手できるアイテムをクリックしても何の為のアイテムか説明が表示されないのは不親切だと思うし、スキップが9回までなのも不便ですし、中々モチベーションが沸かないのも納得です、自分はストーリー読まずに放置しています、ところどころ不親切設計だったり不便だったりでいまいちゲームに対するモチベーションが上がってこないんですよね・・・

 

未だにキャラクターの強化方法も分かってないですし(特に装備やイマージュやポテンシャルや技法あたり)

現状はAP回復材がぶ飲みしてスキップ連打することしかやる事がないので、やり込み要素的なコンテンツが欲しい感じはしますね!

11月もイベントてんこ盛りで開催するみたいなので今後のイベントに期待です