しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

クルスタ新キャラ「トリシャ」と「ウィステリア」性能と評価

今回は爆弾級のキャラがダブルピックアップで来ましたね!新キャラ2人とも闇属性で魔族です。闇属性パーティの強化パーツとしてはかなり強い感じですが水着サーシャ&水着アナを持ってる場合はそこまで戦力UPには繋がらないかもしれません

 

新キャラに共通して言えるのは必須級の強キャラではないという事です!

現時点で戦力が足りているならガチャを引く程の性能ではありません・・・自分はガチャ回して入手しましたが、はっきり言ってこのゲームは性能じゃありませんから!『大きさ』で選んでますから!

 

それでも特定の条件が揃うと強い系のキャラなので編成を考えたりするのは面白いですね、ウィステリアさんのEX1スキルは自傷しながらコストゼロで打てる技なのでパーティにヒーラーを入れる余地が出てくるので色んなキャラクターに活躍の場を与えてあげられそうなのが嬉しいですね!

自分は以下の感じで魔族パーティを使っているのですが

水着サーシャをはずしてトリシャを入れてみようと思ってます、アタッカーがクラウディアのみになってしまいますがノーツ前進&EXゲージ管理要員が増えればスキルを連発出来るし装備やスキルを強化するリソースをアタッカー1人に集約できるので割と良さげなパーティになるかもしれません。行動CTが13~17というのも良いですね

 

ウィステリアさんはごりごりの闇パーティ向けキャラです。

属性塔(闇)を攻略するのに活躍しそうですが上にも書いた通り、水着サーシャを十分な水準まで育成していれば戦力としてはそこまで大幅な期待は出来ないです。