しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンラインとランス10コラボ始まる

生放送で告知されていたコラボイベントが遂に始まりました。新キャラの[姫国主]香は撃退戦で活躍できそうなキャラクターでかなり強そうです

 

コラボ武将はほとんどが強キャラで人権と言われるキャラばかりで撃退戦で1000位前後をずっとウロウロしているので貯めていた石を使用し思い切ってガチャを回しました

 

ガチャの結果

夜背景で流れ星が2つ出た時点で勝利を確信しましたがダブルすり抜け・・・

★4キャラの[保母戦姫]千すらもダブルすり抜け・・・

結局、120連回して新キャラ[姫国主]香は出ませんでした・・・3すり抜けです(涙)

 

今まで貯めていた石のほとんどが無意味になくなってしまいました

かなり後悔しています、ゲームへのモチベーションがかなり失われました

そこそこ欲しかったキャラや人権の水着悠季復刻ガチャや天下統一鞠ガチャを回さず我慢していたのに今回のガチャで爆死は後悔からの後悔しかありません、はっきり言って川に飛び込みたい気分です・・・。

しかもコラボ先のランス10は全く知らないゲームで見た目もそんな好きではありません、にも関わらず安易にガチャを回してしまい貯めていた石を溶かし後悔しかありませんはっきり言って電車に飛び込みたい気分ですよ・・・

 

恋姫夢想コラボの春蘭を持ってないので今回の新キャラが居れば撃退戦で活躍できるかな~と安易な考えでした、次のイベントでは待ちに待ったチアリーダー衣装イベントなのに石がほぼ無くなり、モチベーションもなくなりました

 

撃退戦ではコンテンツ設立当初から1000位前後と中途半端な順位、国盗り戦では上段に勝てないから中段とだけ戦うしょーもない日々、普段のイベントではおにぎり爆食いしなければランキング2000位に届かない・・・と

(国盗り戦は半年以上、上段とは戦ってないだけで実際に全く勝てないかどうかは分かりませんが)

 

なので少しでも強くなろうと石を貯めていたのにいざガチャ回したら爆死ですよ

強くなる為のリソースが全て無になった訳ですよ

しかもガチャの爆死は今回に限った事ではなくいつも大体こんな感じです

なので好きなキャラが登場した時だけガチャ回そうと今年の初めに決心したのに自分ルールを破りガチャで爆死ですよ、自己嫌悪で吐きそうですよ、メンタルが崩壊しますよ

 

とりあえず覇道の塔の残りをクリアして石を確保したり普段のイベントとログインボーナス等をまた地道に貯めていくしかないですね

 

戦国恋姫オンラインに限った話じゃないんですがガチャというシステムが酷過ぎてゲーム自体は面白くてもモチベーションが維持できないんですよね

Twitterとかで『新キャラ10連で出たw』みたいな投稿を見ると鬱病になりそうですよ

 

9月頃に2.5周年記念イベントでお守り半額イベントありそうなのでその辺りに向けて石をまた貯めていこうと思います