しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン2.5周年記念イベントまじこいAコラボ始まる

早いものでこのゲーム始めてから2年半が経ちました!この世代には覇権ゲームと呼び声もある『ブルーアーカイブ』や『ウマ娘』も登場したのに戦国恋姫も頑張って人気維持しているなという感じ

 

戦国恋姫オンライン2.5周年記念の内容は

豪華ログインボーナス

御守り神社消費スタミナ半額イベント

ハズレなし(ハズレ有り)クジガチャ

まじこいA(真剣で私に恋しなさいA)コラボ

組み合わせ人気投票

大体こんな感じかと思います、半年に1度のオニギリ爆食いからの御守り掘り&分解強化作業に追われていますw

 

組み合わせ人気投票ですが

これは恐らく1位のキャラ&衣装を実装するものではなく今後、各キャラクターで実装する際の衣装を参考にしているものと思われます。投票自体がスタミナ50消費して1票でいくつでも投票できるシステム上、オニギリを沢山食べれる人(課金プレイヤー)の声が大きく反映されますので、課金プレイヤーの好みの衣装で実装されればガチャの売上も増えるという運営の試みなのかな~と思ってます

なので自分は今回の人気投票は色んなキャラで投票してます!

投票期間は9月25日までで、投票すれば25日まで毎日石100個貰えるので、ログインボーナスと合わせると結構な石になります!

 

まじこいAコラボ無料10連ガチャでの奇跡

まじこい新キャラ燕お迎えできました!最近ガチャ運が猛烈に悪かったので運が上向いてきましたねw

このキャラクターは挑発無視ロックオンデバフ被ダメ上昇を持ってるのでかなり便利です。基本的には撃退戦で活躍すると思いますが対人戦でも使い方次第では活躍できそうです、狙った位置にロックオンできるのが良いですね!超絶アタッカーでも無ければ超支援でもないので必須キャラではないものの、いてくれたらかなり嬉しい感じですね

 

月末には天下統一ガチャと来月には新たな指揮武将が実装されそうなので石を温存して備えたいなという所。指揮武将は北条家なら高確率で朔夜さんになりそうだからそこは入手したい!ケンスケ隊は和泉なら取りにいくけど雫や詩乃なら我慢しますw