しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

高ランクプレイヤーが国盗り戦で最初に動かすアタッカーを調べてみた

戦国恋姫オンラインの対人戦(国盗り戦)で強いプレイヤーが1番最初に動かすアタッカーは誰なのか・・・を調べてみました。名誉十段から高ランクプレイヤーからのみデータを採取してきました

 

【第1位】天下統一美空:(20%)

【第2位】[曹操]華琳:(14%)

【第3位】:(10%)

【第3位】[慶賀一周年和泉]:(10%)

【第5位】[夏侯惇]春蘭:(8%)

【第5位】天下統一雛:(8%)

【第7位】天下統一詩乃:(4%)

【第7位】怪盗小波:(4%)

【第7位】チャイナ粉雪:(4%)

【第7位】天下統一一葉:(4%)

【それ以下】チアリーダー心:(2%)

・人気投票1位久遠:(2%)

・久遠:(2%)

・光璃:(2%)

・ハロウィン秋子:(2%)

・綾那:(2%)

・ひいな遊び烏:(2%)

 

こんな感じのデータになりました!

ほぼ全てのプレイヤーが支援をかけてアタッカーを動かしていました、第1位は予想通りな感じで、高ランクプレイヤーの5人に1人(僕調べ)が初手で天下統一美空を動かしてくる結果です

 

天下統一ガチャ勢を除くと「華琳」「鞠」「周年和泉」「春蘭」辺りが初手で攻撃してきますね

周年和泉は僕も使っているキャラクターですがかなり強いです特殊型と防御型に大きなダメージを与えるので開幕挑発を持っている「警護壬月」と「水着夕霧」を一発で倒すことができますし、この2人が同じ縦マスにいたら1発で両方共落とせるのでかなり強力です。

ランキングイベントや連合戦でも活躍できるので持ってる人はスキルレベルを上げても損はないと思います!

鞠はスキルLv11の限界突破がきたらどうなるか楽しみなキャラですね「X字」の範囲が更に伸びたりしたら面白そうです