しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

戦国恋姫オンライン新キャラ[水着燦爛]幽の性能評価とボスと撃退戦攻略編成

イベント「海と鬼と西瓜割と」後半始まりました。なんと!超奇跡的に後半キャラも無料10連ガチャでお迎えしてしまったので新キャラ性能解説しようと思います!後はイベント上級ボス攻略と撃退戦の編成攻略です

 

まず新キャラ性能解説ですが

全体的にいまひとつで微妙な性能ですね・・・撃退戦でやや活躍出来るかな!?という感じです。防御力が素で20%もあり、HPも高く、バリアと追加ダメージ減少スキルを持っている為、耐久力も結構あるので国盗り戦とか対人コンテンツでもそこそこ?でも国盗り戦は他に強いキャラ多くて1軍は無理かも・・・今週の撃退戦では使える性能してますが全体的に微妙な性能です

 

イベントボス上級攻略編成

ドロップ率は+180%です

アタッカーをチャイナ春日にしていますが持ってない場合は通常光璃でも代用できます。

この編成で

評価点54万点~61万点出ます、鞠ポイントは約13万PT貰えます

 

今週の撃退戦編成と攻略

今回はメインアタッカーを雫に選びました。絆Lvを上げたいので攻撃型ボスが相手の場合は当分雫になるかと思われます

この編成でダメージ約360万

ダメージ順位454位、個人順位452位となっています。

多分後半に追い上げられるので500位内は無理です、3000位内は安泰だと思うのでまったり好きなキャラの絆Lv育てる方針です

 

最近の新キャラの夜伽シーンはダメですね!(怒)

今回のイベントですがこれだけデカいスイカが沢山ありながらそのスイカを使ったシーンが無いのは怒りを通り越して課金やめようかと冷静になった程でした。特に朔夜は人気キャラで色んな衣装違いがいるにも関わらずシーンに恵まれない・・・正月のは最高でしたが・・前イベントの配布和泉もシーンに恵まれませんでした・・・もっとスイカを使えよ!!!!(怒)と思いました