しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】配布キャラ「フェニエル」人権級の強キャラだった。無課金でクリア可能

ティンクルスターナイツ新イベント『守護天使だって働きたい!』のボス戦ですが、現在環境での最強キャラ「ヴィーナス」や「メルエル」がいなくともクリア可能です!そう、配布キャラのフニちゃんを育てればね!

 

前回の記事でも触れましたが、このゲームは★を重ねるとかなりステータスが伸びるもののキャラを完凸(★5)まで育てるのは基本厳しいです。要求ピース量が多い為です。

無課金や微課金プレイならば配布キャラ「フェニエル」を育てるべきです、フニちゃんなら大量にガチャを回す必要なくイベント頑張れば★5にすることが出来るからです。

 

さらに!今回の新イベントで入手できるレア装備「アヌビスの大鎌」ですがこれはフェニエルの得意武器なのでATKが増加されます!

 

・こちらが★5のLv100まで育てたフェニエルの戦力です

EXスキルは「リバースウイング」をLv7まで、「パイロリラプス」をLv6まで上げました。ATK2940はヤバいですね!

リバースウイングで自己バフ付けるとかなりダメージ上がりますね。自己バフの効果は自分のHPが低ければ低いほど効果が高まるので評価GODではなく倒せさえすればクリア扱いとなるボス戦で優位になりますね

装備はイベント入手の「アヌビスの大鎌Lv30」と2つドロップした「神聖なキトンLv20」と専用アクセの「フェニエルのヘッドドレスLv36(完凸)」です。

 

EXスキル2のパイロリラプス自体のレベルを上げたのと、専用アクセ完凸効果によって、パイロリラプスのHIT回数が+2されました!

なので現在は『敵単体に93%ダメージ×5回』というとんでもないバケモノ火力アタッカーへと成長してしまいました!

 

今回のイベントボス「アルモタヘル」は闇属性でフェニエルの得意属性ではありませんが配布キャラでもきちんと育てれば十分戦えてます。

当面はフニちゃんメインアタッカーで何とかなりそうです