しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【クルスタ】新キャラ「モネ」と「イクシリオン」性能評価

今回の新キャラは火属性ですね、行動CTアップ&ノーツ前進とATKバフが出来るサポート役の「モネ」を入手出来たので使用感も書いていこうと思います

 

モネのEX2スキルは味方の火属性全員のATK上昇&ノーツ前進させる能力でこれがかなり便利で強いなと思いました。前回のガチャで登場した魔女のセドナさんも火属性で、火力も出来るサポート役みたいな器用貧乏系だったのでモネのおかげで更に強力になりました!

セドナさんは魔族で、今回の新イベントで入手できるレア装備が『魔族のATK上昇させる防具』なのも良いですね!アタッカー用の装備をしっかり揃えてあげれば相当な戦力になるのは間違いないです。

火属性は配布キャラのフニちゃんがかなり強いので、ここからATKバフを乗せたらどれだけ強くなるのか試してみました

 

モネのEX2スキルLv7のアクセLv10時のATKバフ

フェニエルは自分自身でもATKを上昇させれるので底が知れない強さを持っていますね

 

モネのEX2スキルLv7でアクセLv30(2凸)時のATKバフ

ATK12608に!モネの育成がまだ中途半端なのでまだ伸びしろがあることを考えれば十分過ぎる強さです、敵のボスが弱すぎてダメージをどれくらい与えてるか見えないのが残念ですがボスのLv50付近になれば見れるかも・・・!?

 

新キャラ「イクシリオン」は未所持ですが超強力なアタッカー要員みたいです。

EX2スキルの威力倍率がとんでもなく強く素のATKも高いので一撃必殺できそうです、イクシリオン単体でも強いのにモネと組み合わせると強すぎて宇宙の法則が乱れるかもしれません(汗)

 

しかし強すぎて現状あるコンテンツでは不要かもしれませんw

配布キャラで完凸まで育成したフェニエルですら異次元の強さで種族交流会ボス極級クリア出来るので、持ってなくてもなんとかなる感じのキャラですね。ATKバフサポート役のモネは欲しい感じ(いなくてもなんとかなる)

 

イベントボスのウィステリアさんは今Lv28くらいまで倒しましたが、苦戦せずにここまで来たので攻略法を書こうにも書けません。しかしウィステリアさんが味方ではなく敵として登場したのが悲しいです・・・・・ずっと待ってたのに・・・