しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

チャンミダートマイルのラウンド2まで終わり決勝進出も課題は残る

チャンピオンズミーティング開催中です。とりあえずラウント2まで終わらせて決勝進出となった訳ですが今回は5連勝が1度も出来ませんでした。調子や相手側にガチ勢が居たのも理由の1つですが、コパノリッキーホッコータルマエ以外のウマ娘が活躍しきれてなかったのがチーム全体の勝率を下げた要因かなと感じています

 

それでは、各キャラクターの勝率と感想を!

ホッコータルマエは思ってた以上に強かったので、コパノリッキーが不調な時はフォロー出来ていました!

コパノリッキーが1着を取った状態での2着も多かったのでそれを考慮すると実質的な勝率は35%くらいはありそうです、先方についてて鍔迫り合い発動が必勝パターンでしたが加速スキルの重要性が分かりますね

 

一方でマルゼンスキーはあまり活躍できませんでした。ラウンド2からはマルゼンスキーをはずし控え選手でデバフ要員の「エイシンフラッシュ」「ヤマニンゼファー」を投入しましたがデバフがどれだけ効いているのか不明でした。

逃げorダートorマイルのいずれかを適正Sに出来なかったのも痛いが・・・

 

コパノリッキーは強く想定通りの成績を残しています

先行だと囲まれて身動きできない試合が多々あったので正直先行より逃げ脚質の方が強いし安定しそうだなと思いました

他のウマ娘と比べても勝率が圧倒的ですね。味方のホッコータルマエが1着を取った状態での2着も多かったので実質的な勝率は50%を超えてますね!

 

戦って負けた相手の多くが「オグリキャップ」と「アグネスデジタル」でした。意外にも差し脚質のウマ娘が強かった印象です、相手の差しを潰す戦略やデバフが必要だと強く感じました、そして思ったより相手側にコパノリッキーとデバフ型がいませんでした、決勝戦に向けてコチラも色々と調整する必要が出てきました