しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

【ウマ娘】有馬記念チャンミLONG決勝の結果

メジロラモーヌで優勝出来ました!さまざまな要因に恵まれてかなり危うい展開でしたがぎりぎりの勝利。このアングルから見るラモーヌさんも大きいですねすごい、すごくすごいです

 

時既に遅しですが今にして思えば今回のチャンミLONGでの最善の戦略は『逃げ(大逃げ)1人 デバフ1人 差し1人』という構成が勝つ為の最適解だったように思えます。

 

大逃げを起用する事で相手の先行(怪物)を潰す事ができて、デバフを使う事によりスタミナが半端なキャラ特に逃げ脚質にダメージを与えて、加速スキル安定発動できる差しのエースで勝つ!というのが1番戦略的な編成でした(多分)

 

戦略的な編成を楽しめるレースだったなぁ~と振り返りながらも結局はある部分が大きいキャラクター達で編成したチームでの出場でした

なんだかんだ言ってウマ娘の「チャンピオンズミーティング」は面白いですね!

勝てたから・・・というのもあると思いますが試合始まる前はドキドキ緊張したし、対戦相手を見て一喜一憂できるし、レースを見てる瞬間もハラハラしながらウマ娘たちを見守っていました

 

こんなに面白いコンテンツが月1開催から2ヵ月に1回開催になってしまったのは寂しいですねw