しょういちの戦国恋姫オンラインplayblog

ラグナロクオリジンや戦国恋姫オンラインやってます最近はウマ娘とティンクルスターナイツ(クルスタ)始めました

メジロラモーヌとチャンミLONG魔境ラウンド2攻略

ラウンド2はかなり苦戦しましたが、ぎりぎり育成が間に合ったメジロラモーヌエイシンフラッシュの活躍で何とかぎりぎり魔境ラウンド2を突破できました!

 

メジロラモーヌナリタトップロードは先行脚質なので相手に逃げがいて加速スキル「怪物」が潰される事が多く中盤力が試されます。

 

対してエイシンフラッシュは差し脚質なので加速スキル「無我夢中」は発動しやすいバランスが取れた編成かなと思っています

 

自分チームのステータスとスキルと勝率など紹介

[ナリタトップロード 勝利38/75回 勝率50.7%]

新しめなキャラの為、固有スキルが強い。水着タキオン継承固有と正道で加速を補助。中盤力が低く、相手に逃げがいると怪物が不発する事が多いのが難点。怪物さえ発動すれば大体は勝ってくれるすごくすごいウマ娘

 

[メジロラモーヌ 勝利8/20回 勝率40%]

評価点を温存する為スーパークリークの継承固有と脇目も振らずを取得する事により金回復スキルの代用にしました。金スキルは加速だけ取得し、通常速度スキルをたくさん取得することによって色んなタイミングで発動し割と安定する。

残り1000m地点で発動する固有スキルも良いし、ラストスパート時に末脚が発動するも頼もしい、唯一残念なところは長距離適性がSにならなかった点。

 

[エイシンフラッシュ 勝利3/20回 勝率15%]

進化スキル誇りを懸けて+込み上げる熱+固有スキルによる完全ラストスパート特化型。もうちょいステータスを落とし中盤力を付けても良かったかもしれない・・・。メジロラモーヌナリタトップロードが不発した時の最後の砦的存在です!

長距離適性がSにならなかったのが悔しい、空回りを覚えさせたりもうちょい改良の余地はありますが今回は先行キャラで優勝したいのでガチ育成まではやらず

 

対戦相手のマッチングや調子にも左右されますが今回はすごくすごい苦戦しました。

負けた相手の育成日や取得スキルを見るとガチ勢でした

(後方脚質に空回り取得や芝S長距離S差しSのトリプルSだったり)

 

なんとか今年最後のチャンピオンズミーティング優勝したいが結末は如何に!?